※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hem
ココロ・悩み

3歳の女の子が指しゃぶりをやめる方法について相談です。卒乳したばかりで、爪の苦薬を使ったが効果がなかったそうです。ストレスをかけずにやめる方法はありますか?

3歳になったばかりの女の子がいます。
卒乳は最近でした。
眠たくなると指しゃぶりをするのですが
なかなか止めてくれません。
バイターストップという爪の苦薬を使いましたが、かわいそうで使用をやめました。
子供になるべくストレスをかけずに、指しゃぶりをやめる方法はあるでしょうか?

コメント

おしゃぶり加えさせたことないんですか?

えぽ

解決方法ではないかも知れないですが、うちの今年5歳の娘もオッパイ大好きで、卒乳は3歳手前でした^^;
指しゃぶりはなかったですが、オッパイを吸えない分、オッパイ触って寝てました💦
娘が産まれたばかりの、当時3歳の息子は指しゃぶりをしだした時がありました。気づいた時に、私があれ?って笑顔で言うと、息子は、二へっと笑って指しゃぶりを辞めて遊びだすって感じで、あまりしつこくは言わず見守る感じでいたら、しなくなっていました。

Hem

今までおしゃぶりを使ったことは一度もありませーん!

na- premama

恥ずかしながら私は幼稚園まで指しゃぶりしてました(;´Д`)(笑)
姉や母が、数日は寝付いた私の指を口から抜いて、無事卒業!したらしいです。
指にたこが出来るほど指しゃぶりしてたので…(笑)
私も子供が指しゃぶりしてたら同じ方法で卒業させるつもりです!

Hem

回答ありがとうございます!
もう3歳なので、言えば止めるのですがなかなか止めません^_^;
まぁでも気長に見守ってみます!
指にはタコさんが、バッチリ!
うちの子は寝ても吸引力抜群です。少しずつ外してみようと思います!
ありがとうございましたー!