※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

左のおっぱいが痛み、乳腺炎の可能性がある。対処法を教えてほしい。

いつもお世話になっております💦
今日の昼頃から左のおっぱいに痛む箇所があり,そこがゴリっとしてかなり痛く少し熱を持っている気がします,,,
乳腺炎の初期段階かな?と思ってるのですが,どう対処すれば良いかわからず,悪化したときのことを考えると怖くてたまりません💦
経験者の方,対処法を教えてください!

コメント

みぃmama

冷やしたキャベツで湿布したり、しこりができたところに赤ちゃんの下顎を合わせて吸わせてました~(><)

• *ty*

*ty*

やっぱりキャベツ良いんですね😱
    赤ちゃんの顎でガンガン押し出してもらう感じですね…
    うちの子夜間は一切起きないので,9時間くらい授乳しないんですが,やっぱり頻繁に搾乳したほうが良いんでしょうか?

• 7月2日
みぃmama

下顎が吸う力強いので、ガンガン吸ってもらう感じです(^^)
9時間は長いかもですね💦💦私は授乳間隔あくとパンパンに張って痛みで起きてしまっていたので、三~四時間おきくらいに搾乳してました💦

• *ty*

*ty*

やっぱり長いですよね😭
    私も痛くて岩みたいになるんですけど,しんどいので搾乳怠ってました😵
    面倒くさがらず搾乳してみます😭
    病院は受診されましたか?

• 7月2日
  • みぃmama

みぃmama

私もゴリゴリの岩みたくなってました😂
    一度、乳腺炎で熱が出たので、オケタニ式(全国にあると思います)に行ってマッサージしてもらったらそれ以来つまりもなくなりましたよ(^^)通うように言われたんですが、結構高額なので一回しか行きませんでした😅

• 7月2日
  • *ty*

*ty*

一回で効果が出たんですか!?
    桶谷式すごいですね!
    月曜日早速行ってみようと思います💦
    とりあえず月曜の開院まで頑張ってたえます…╭( ๐_๐)╮
    こんな遅くにありがとうございました!✨

• 7月2日
  • みぃmama

みぃmama

たまたま上手い人に当たったのか、一回で治りましたよ\(^^)/
    いえいえ♪実はさきほど旦那の隠し事を発見してしまってもやもやして眠れなかったもので…いい気分転換になりました😂逆にありがとうございます🎵明日1日、冷やして頑張ってくださいね😭

• 7月2日
  • *ty*

*ty*

良かったですねー!✨一回で治ったら,もはやその方を神と拝めたくなる,,,(笑)
    私も上手な人に当たりますように,,,(;´Д`)
    旦那さんの隠し事ですか!?
    寝れないなんてショッキングだったんですね😭
    心が晴れると良いですね(っω<`。)
    明日冷して耐え忍びます!
    ありがとうございました!
    おやすみなさい(*^▽^*)

• 7月2日