※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がエビカニアレルギーでした。家族旅行の話になり、旦那が『カニ食…

子供がエビカニアレルギーでした。

家族旅行の話になり、旦那が『カニ食べ放題の宿に行きたい!』と言い出しました。
私はぶちギレたんですが、おかしいですか…?

旦那いわく、自分の案を出したまでの事だと。
なんか最近旦那と話すとすぐ喧嘩になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
その意見を出すことで、実現しなかったら子どもが「自分のアレルギーのせいで行けなかった」と思ってしまうことを想像できない、無配慮な言動だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無配慮だと思います。
    俺の意見はこうだ の前にそもそもその意見すら出すなよって思ってしまいます。

    • 1時間前
るん

自分優先が親になっても抜けない意識の低さにイライラします
うちの旦那もよくあります
思ったことがそのまま口に出るタイプなら配慮が必要と叩き込みます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に自分優先です。思ったことが口にでちゃうんでしょうねー。。。
    カニアレルギーって忘れてたんでしょ?って聞いたら、忘れてないうえでの意見だ
    とか言い出したので、ならなおさらその意見を出すのはやばいですよね😨

    • 1時間前
  • るん

    るん

    忘れてないなら故意に…?
    うちの子も卵アレルギーで、旦那が卵かけご飯を食べてる箸でつついた物をあげようとしたりすることがあり、ブチギレました
    すっごい謝っていたけど辛い思いするのは娘だし、何かあったら怖いので釘刺し大事だと思ってます。

    • 12分前
5FAMILY

アレルギーなのを知っていてわざと言っているのは人として親としてどうなんだろうと思いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親として信じられないと思ってしまいました。しかも息子が大好きなカニで、アレルギーで食べられないのに、その食べ放題に行きたい!と。

    • 1時間前
  • 5FAMILY

    5FAMILY

    嫌味か?とも思いました💦
    逆の立場で考えてみろと思いますね!

    • 1時間前
はじめてのママリ

さすがにブチギレるのはおかしいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですかね。最近旦那と話すとすぐブチギレです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブチギレたら結局何が言いたいのか伝わりにくくなるので、
    いやそれは○○が可哀想でしょ😅✋
    老後に夫婦で行こうねー✋
    と、冷静にそれはおもんないよー。って感じで突っぱねた方が良かったと思います🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
アレルギーを軽く見てるとしか思えないですし、仮に案を出しただけだとしてもそこにカニ食べ放題が出てくるのが理解不能です😇
それで行けなかったら、子供が自分のせいだと落ち込むことになっちゃうかもしれないですし😢
1人で勝手に行ってろ!ってかんじですね。

ぶちぎれるとまではいかなくても、怒るのは当然の反応かと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。完全にアレルギーって事忘れてたんだと思いますよ。

    俺はカニ食べ放題に行きたい!と言い出して、はぁ?●●アレルギーだけど。
    と私が言ったら、お前は0か100しかない。どこで何をしたい?って話になったから俺はカニ食べ放題に行きたい!と自分の意見を言ったまでだ。
    ●●がアレルギーな事は知っているが、それを感情的になるのは意味がわからない、話にならないと言われました!

    私が、もしこれが社員旅行だとして、後輩がカニアレルギーなのに、その意見を出したらみんなからびっくりされるよ。
    会社だったらこんな意見出さないでしょ?って言ったら話にならないと

    • 1時間前
ママリ

うちのこも甲殻類アレルギーですが私が大好きなので普通に行きますよ🙂
などでブチギレたりはしません。
宿に確認して別メニューにしてもらえばいいだけなので 
子供は小学生でわかっているので絶対に食べないし成分も見ています🙂

ぴったん

それはブチギレますね。おめーは子供かと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも息子が食物アレルギーなので分かります。
堂々と行きたい!なんて、言ったら「はあ?」って思います🙃
カニ食べ放題だとカニがメインで他が料理がオマケになりかねませんし…。
おうちの外でいつもアレルギーで我慢することが多いと思いますので、旅行の時はなるべく美味しいものをなるべくみんなと一緒に食べさせてあげたい!と思います。

たこさん

お子さんの前での発言ですか?それとも旦那さんとママリさんだけの時ですか?
ご夫婦での話し合いの場だったならブチギレるほどの発言ではないと思います。
旦那さんにはカニしか希望がないってだけじゃないですか?😅
カニ食べたいなら会社の人やお友達と食べに行ってもらいたいですね。