※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを揃えている際、新しい服は洗濯がおすすめ。洗剤・柔軟剤は通常通り使用し、新生児用入浴セットは袋から出さずそのまま使用してOK。

少しずつ赤ちゃんグッズを揃え始めてるところです👶🍼✨
新しい服はいちど洗濯した方が良いと聞いたのですが、そのとき洗剤・柔軟剤はどうするものですか??
あと新生児用の入浴セット買ったんですが、こちらは『袋から出さないでください』と表記がありました📝
これは洗わない方が良いのでしょうか???

コメント

deleted user

水通しなので何も使わなくて大丈夫です(*´-`)
お店では袋から出さないでってことじゃないですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか、ホルマリンなんとか…で出さないでって書いてあるベビー服多いです(^ ^)

    • 7月2日
  • tomo

    tomo

    そうです、ホルムアルデヒドでした‼️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お店では出さないでってことなので自宅では大丈夫ですよ(*´-`)
    同じく水通しして、赤ちゃんの服だけ分けてしまっておけば大丈夫です(^ ^)

    • 7月2日
  • tomo

    tomo

    お店ではって意味なんですか‼️
    ありがとうございます‼️

    • 7月2日
いちご🍓

水通しするときは
汚れてるわけではないので
洗剤無しでも良いって聞きました!
私はなんか嫌だったので
arauで洗濯しました😅
柔軟剤は生後1ヶ月過ぎてから
ランドリンの無添加柔軟剤使ってます!

ホルムアルデヒド?の問題ですよね😊
下着類によく書いてあった気がします!
全部水通しして、大人の衣類に
触れないように畳んでビニールに入れて
保存してました!

  • tomo

    tomo

    洗剤・柔軟剤も子供用のものがあるんですね〜💡
    わたしもちょっとだけ気になります💦
    洗ったらまた袋に戻せばいいんですね‼️
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    baby用品店にarauとか
    売ってますよ(^ ^)
    なにげに良い香りで気に入ってます!
    ランドリンのは薬局で
    "赤ちゃんにも使える!"的なこと
    書いてあって使い始めました💓

    面倒だから新しいビニール袋に
    全部まとめて入れてましたけどね💦笑

    • 7月2日
  • tomo

    tomo

    ホルムアルデヒドって、大人の衣類にもついてるんですか???
    上の方が『お店では』って書いてくださったので、てっきりお店に浮遊してるものなのかと思ってしまってました‼️
    勉強不足ですみませんm(_ _)m💦
    良い香りの洗剤大好きです💕
    こちらは手洗いですか??

    • 7月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私が教わったのは、
    "水通ししたら大人の衣類と
    触れないように"ってだけだったので
    詳しくはわからないです😂
    すみません😂💦

    水通しの時は
    洗濯槽カビキラーやって
    2、3回大人の洗濯物をやってから
    赤ちゃんのだけで洗濯機を回しました!
    洗剤、やんわり香る感じです😊❣️

    いまも大人と赤ちゃんの衣類は
    別に分けて洗濯してます!

    • 7月2日
  • tomo

    tomo

    ありがとうございます💕
    ネットで検索してみたら、大人服は縮みやシワを防ぐためにホルムアルデヒド使われてるって書いてありました💡
    勉強になりました☺️✨
    やっぱり洗濯槽は洗ってからですよね‼️

    • 7月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!💡
    私まで勉強になりました😂💓


    ですね✨!洗ってからのが
    なんとなーく安心な気がしてました😂💓笑
    今となっては思い立った時に
    やる程度ですけどねw

    • 7月2日
り

洗剤は使わず
水通しでいいみたいですよ(^^)

入浴セットの内容が
わからないのですが
どんなものですか?

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます👌🏻
    入浴セットはタオルとかガーゼとかが何枚かずつ入ってるセットです♨️

    • 7月2日
  • り

    そうなんですね。
    私はタオルやガーゼも
    全て水通ししましたよ(^_^)v

    • 7月2日
  • tomo

    tomo

    そうですよね、タオルやガーゼこそ洗っておきたいって思ってました‼️

    • 7月2日