※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を完母で育てています。歯が6本生えていて授乳で痛いので断乳を考えています。離乳食の進みが良くなく、メニューも尽きてきています。ハイハイができず、手つなぎ歩行が好き。人見知りがなく、動物や人が大好きです。



私は埼玉県で9ヶ月の女の子を完母で育てています😊



月齢のお悩み聞かせてください!雑談でも…😊



うちは歯が6本生えていて
授乳で噛まれて痛いので断乳いつにしよう…
と考えています😂(笑)
ちなみに離乳食の進みもあまり良くないし
メニューも尽きてきてます😭😭


ハイハイができずズリバイで
手つなぎ歩行が大好き!

手を離すと5秒くらいタッチが出来ます!

人見知りがなく動物わ人が大好き!

そんな女の子です٩(*´꒳`*)۶


コメント

deleted user

フォローアップミルクは試しました??
それ飲むようならもう断乳してもいいのでは?

  • lovexxx

    lovexxx



    まだ試していません!
    元々ミルクを飲まなくて哺乳瓶嫌いで
    もうずっと試してないな…(´._.`)

    寝るときおっぱいが抱っこ紐でしか
    寝なくてトントンで寝かせたりしないとな
    とも考えています💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはミルクも哺乳瓶もダメでしたがフォローアップミルクは普通のミルクと全然味が違うので飲んでくれましたよ!
    ストローで飲ませてました!

    • 7月2日
  • lovexxx

    lovexxx


    味が全然違うんですね!!
    ストローでもいいんだ\( ¨̮ )/

    哺乳瓶旦那も出来るしいいですね♥
    試してみます\( ¨̮ )/

    • 7月2日
も

西松屋!近くにないので
機会があれば買いますっっ!✨

うちは哺乳瓶使ってませんよ!
ストロー飲みが出来てからは
哺乳瓶しまいました😆💡
洗い物も楽になりましたよw

確かに、個性ですよね💕
ちっちゃくて可愛い~👶

うちは、新座在住です!
神奈川から引っ越してきたので
埼玉分からないし友達も居ませんw

  • lovexxx

    lovexxx


    ちなみに私はお下がり使ってます😊

    ストローのみできるので試してみます♥
    フォロミはかんで買ってますか??

    新座なんですね!!最初そこに住もうとして仮契約までしてました!!
    私は越谷です\( ¨̮ )/
    よかったら仲良くしてください♥

    • 7月3日
  • も


    お下がりで充分ですよね!✨

    フォロミ飲まない子も居るって
    聞いていたので最初はスティック
    買いましたが、問題なくグビグビ
    飲んでくれたので今は缶にしてます!

    越谷!いいですね❤️
    実際住んでみてどうですか?
    私で良かったら仲良くしましょ!✨

    • 7月3日
  • lovexxx

    lovexxx


    今日西松屋に行ったら
    1歳からのしかスティックなくて
    断念しました😭
    もう少し探してみます!

    住みやすいですよ\( ¨̮ )/
    交通便も苦労しないです!
    おいくつですかー?( ¨̮ )

    • 7月3日
  • も


    あらー、残念😣
    以外とドラッグストアに
    売ってるかもしれませんよ💡

    レイクタウンにすべて揃ってますしね!
    あー!羨ましいっっ✨
    住まいは購入されたんですか?

    今年28になります( Ꙩꙩ )

    • 7月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    薬局リトライします😭!!

    旦那が遠方で
    まだ埼玉にいてくれると
    言ってくれないのでなかなか決めれず
    マンションで暮らしてます(´._.`)

    私は23です!
    よろしくお願いします🙏💓

    • 7月4日
  • も


    あっ!
    グッドアンサーありがとうごさいます!✨

    旦那様そうなんですね~(´`)
    埼玉に居ると決心してくれるといいですね!

    23、、若いっ!
    なのにしっかりしてらっしゃる
    感じがしますね🌸🐝

    • 7月6日
  • lovexxx

    lovexxx


    旦那は山の方なので
    流石に行きたくないです😭

    若いから仕方ないね!
    とか言われるのが嫌で💦
    でもまだまだ未熟です↘️

    • 7月6日
  • も


    普通の田舎ならまだしも
    山の方はさすがに嫌ですね…

    プロフィール見させて頂きましたが、
    看護師さんなんですね~!✨
    納得です😌

    • 7月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    何もなさすぎて…😭

    今は辞めてしまったので現役でも
    ないし経験値は全然ないです😭

    • 7月7日
  • も


    辞めちゃったんですか!?
    もう看護師復帰もしない
    ということですか?
    想像だけですが大変ですもんね…

    • 7月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    子供が落ち着いてきたら
    したいな〜…とは思っていますが
    ブランクが怖いですね😔😔
    保育園や幼稚園の入園の
    難しさがどうかな😭

    • 7月8日
  • も


    越谷は保育園や幼稚園
    たくさんありそうだけど
    それ以上に待機児童が
    多そうですね…

    うちはまだ預けるのは
    心配というか寂しいかな~😅

    • 7月10日
  • lovexxx

    lovexxx


    うちも預けるのは寂しいし
    一番大切な 時期だからこそ自分で
    みたいですよね!😭

    • 7月11日
アンパンマン

ウチにも9ヶ月の娘がいます❤
お話したいです😁

完母で育てていますが
夜間断乳をよく耳にするので
市の相談で聞いてみたのですが
2歳までは母乳が推奨されている
夜間もママがしんどくないのであれば
欲しがるだけ授乳をしたらいい
と、言われまだ夜間授乳もしています!
どのような断乳を考えていますか?😊

成長にも個人差がありますよね😄
ウチの娘は寝返りが遅くて
寝返りより先にお座りマスターしました!
おでぶちゃんだからかな~😂😂

  • lovexxx

    lovexxx



    市で相談とかも出来るんですね♥!

    夜泣きで起きてしまった時は
    なるべく抱っこで絶えられるまで
    寝かせるようにしてますが
    限界がきた時とかは添い乳してます😭

    断乳…ご飯やおやつの量を増やしたり
    して行こうかな…って思っていますが
    まだまだできそうにないかな。
    今は寝る時にあげてます!

    うちもです!♥
    寝返り先月あたりやっとしました(笑)😂

    うちは7キロbabyです!😊

    • 7月2日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ウチは夜中モゾモゾし出したら
    覚醒しきる前に添い乳してます😂
    上の子が起きるのも嫌なので💦

    もう3回食にしてますか?
    ウチは6月ほとんど風邪ひきで
    離乳食進まずまだ2回食です😞

    ウチも寝返り最近ですー(笑)
    まだズリバイはできず
    うつ伏せとお座りを繰り返して
    移動してます😁💦
    立っちなんか全然できません!
    足のつっぱりが全然なくて
    ふにゃふにゃの軟体動物みたいです😂笑

    体重は7.7~7.9くらいで
    だいぶ横ばいになってきました😆😆

    • 7月2日
  • lovexxx

    lovexxx


    上の子がいると起きてしまいますよね😭

    うちは起きる時間が遅い時と早い時で
    分かれていて遅い時は時間をずらしても
    なかなか3回食にならない時も
    あるので2回だったり3回だったり
    しますが朝はあまり食べてくれません😭

    ジャンパルーや歩行器が大好きで
    そのせいか足の力は強いようです!
    けどその反面寝かせると怒ることが
    結構あります😂泣

    うちは常に平均値内の下にいます😅💭

    • 7月2日
も

いろいろ早いですね~!
うちも埼玉で9ヶ月の女の子です💕
ひとりたっちは1秒も出来ないし、
歯もまだ2本です😂💡
ただ、ハイハイは得意ですねw

うちも完母でしたが、もう1日1回しか
あげてませんよ~💡
フォローアップミルクあげてます!

悩みは超早寝早起きなことです💧
19時頃には眠くなりますが
21時まで起きてもらってますが
朝早いと4時半とかに起きます…

あと、おちびなことです。
まだ体重が7kgちょっとしか
ありません…
離乳食たくさん食べるのになんでかな?

  • lovexxx

    lovexxx


    成長それぞれですね😂💓
    ズリバイや寝返りは最近やっと
    って感じで😂
    歩行器やジャンパルーがお気に入りな
    うちの子は寝かせると起こってばかりで
    なかなか進みませんでした😭

    フォロミは1日どれくらいあげてますかー?\( ¨̮ )/
    母乳の1回はいつですか!!

    うちも7キロです😭
    どこに行っても小さいねー!
    と言われます💦
    うちはたくさんうんちして動くからなのかな?って思ってます(´._.`)

    • 7月2日
  • も


    おもちゃってすごいですね!
    うちも買おうかな…

    フォローアップミルクは
    少しづつ増やして、今は
    毎食毎に100mlあげてます!
    ちなみに3回食です🍴✨
    母乳は寝る前です👍

    体格も同じ感じなんですね😂
    周りの子みんな大きいので
    小さい言われすぎて不安でした💧

    • 7月2日
  • lovexxx

    lovexxx


    股関節が…とか色々言われてるけど
    うちや友達とかも使ってても大丈夫です!
    西松屋の歩行器安くてお手軽と聞きます♥

    うちもフォロミ試してみます😍
    ミルク作ったことなし旦那も出来るようになるしちょっと楽しみ!!哺乳瓶拒否ないといいな…🙏🙏

    この間同じ月齢でうちの子と体重変わらない子がいてうちだけぢゃないんだー!と思いました!不安だったけどそれも個性かな…とおもって育ててます♥

    ちなみによければ埼玉のどこ在住か教えて下さい♥

    • 7月2日