幼稚園PTAの選出アンケートについて西日本から関東に引越してきました。…
幼稚園PTAの選出アンケートについて
西日本から関東に引越してきました。半年ほどになります。
絶対役員はやりたくないとかではないのですが、まだ不慣れな土地で身内もみな関西のため普段の生活で頼れる人もいない状況でできれば避けたいです💦
最近わかってきたのですが、今の幼稚園は毎月イベントや親負担が多いのでPTAの役員さんも大変そうです。
できない人用のコメント欄があるので
そこに一応コメント書くのって変ですかね?🥹
"やる人がいなければやります"にチェックはするのですが…
ちなみに1号児が多い園で、私は2号(月80時間就労)で預けてます。
立候補者がいない場合は未経験者の中から抽選だそうです。
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
ほろほろ
結構人数多かったで今年度は控えたいの項目に毎回チェックいれて出してました。やりたい人がやって、余ったやつは抽選でしたが、幼稚園は積極的な人が多かったので一回もやらずに終わりました。
幼稚園はそもそも転勤族が多いので不慣れな土地は結構多くの人が当てはまってしまうとは思います。私だったら「やる人がいなければやります」にはチェックは入れないと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
今年度は控えたいの項目があるなんて羨ましいです👏🏻
こちらは田舎なせいか地元の方が多い印象でしたが、一般的に幼稚園は転勤族多めなんですね✍️
断る理由に仕事は不可ともなってるので"できません"にチェックするのは難しいなと思って、とりあえず絶対嫌なわけでもないのでコメントも書かずこのままいってみます😂
積極的な人が多いことを期待して😂