※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちょこ
家族・旦那

ここで合ってるか分からないのですがモヤモヤするので書かせてください…

ここで合ってるか分からないのですがモヤモヤするので書かせてください。
今37週1日の初妊婦です。
先月の中旬から里帰りで実家に帰ってきています。
主人はとても優しくて家事も率先してやってくれる人なので家が散らかる心配はしていないのですが先日突然メールで『○日にみんな(主人の学生時代の友達で主人を含め全部で5人です)来ることになったから!』と言われました。
そのメンバーとはそれぞれの奥さんと子供を含め仲良くさせていただいています。
昨年家を建てて新居に引っ越したので遊びに来てくれる分には構わないのですが、なぜ私がいない今なのでしょうか?家を留守にしてしばらくたってからなので家の中も散らかってないかどんな状況になってるかわかりませんし、一応片付けては来たものの人が来るとは思ってなかったのでそこまでは、、、。男だけの方が気楽なのはわかっていますが私が留守の時をわざわざ選んで来るのもなんでかなぁと思いますし、それを事後報告した主人にちょっといらっとしてしまいました。
私が里帰りしていることは旦那の友達もみんな知っています。しかも引っ越してから初めて遊びに来る日をわざわざ私が里帰りしている時にすることなくないですか??
しかもそれが今日なのですがまだ家にいるみたいなんです。
ご近所さんのこともあるしあんまり遅くまで男5人で家で遊ばれるのもちょっと気が引けてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか??
もやもやして眠れません。皆さんならどう思いますか??
長々と長文失礼しました。

コメント

⑅⃝ Kaede

んーわたしならたまにはいいか!
里帰りしてるあいだ、たのしんでー!と思います(*^^)家事とか協力してくれてるならなおさらです💕
その代わり里帰りから帰ったらまたみんなであつまろーって感じで言います!(笑)

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    早速お返事ありがとうございます!
    そーですよね、たまにはいいかなぁと思う気持ちと、外であってるならまだしも家となるとおとなりご近所さんへのことも気になってしまい(--;)
    考えすぎですかねー😣💦

    • 7月1日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    そーですよねー😭
    あまり騒いだりしないように!笑
    とつたえてみては?💓
    離れてるし心配ですよね(´;ω;`)!

    • 7月1日
  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    何度か連絡いれてるんですが既読にならなくて😢
    あんまりしつこくするのも水をさすようで悪いし、、、。
    既読になることを願います😥💦

    • 7月1日
ソイラテlove

男同士のほうが気楽だし、赤ちゃんが生まれたら👶しばらくは集まれなくなるから…なんでしょうね☺️
しかしこの大変な時期に呑気なことしてますね💦男っていつでも呑気なもんです。笑
こんなことでストレス感じてちゃ主様の赤ちゃんに悪影響ですよ!体を大切に…💓💓

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    お返事ありがとうございます。
    呑気なものですよねー😣💦
    そのメンバーの内2人は二ヶ月以内に赤ちゃん生まれたばっかですよー😅
    あまり考えないようにして赤ちゃんのことだけ考えます!!笑

    • 7月1日
あすたりすく*

学生ノリの延長みたいな感じで楽しくやりたいんでしょうね(^^;)
お家を早く見せたいっていうのもあるでしょうけど独身の一人暮らしとは違うので私もイラっとしそうですしわかった時点でやめてって言ってしまうと思うので心狭くないと思います!
まぁもちろん女性がいないんなら一日だけならまぁいっかという気もしますが、事前報告前提ですね…。

腹立つ時は旦那が好きにしてるんだったら産まれたら好きにお出かけなりなんなりさせてもらえる約束を今のうちに取り付けますw

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    お返事ありがとうございます❗
    男の人ってあんまり深く考えないですよね😰
    心が狭くないと言っていただけてちょっと気が楽になりました✨
    ありがとうございます😊✨

    • 7月1日
あゆ

私は特に気になりませんね(^^)
家族含めて仲良くしてるとはいえ、やっぱり男だけで楽しく過ごしたい時もあるでしょうし(^^)それにお子さんが産まれたらなかなかその様な機会もないですし(^^)
一応旦那さんにうるさくしすぎないように注意だけしてもいいと思います(^^)

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    お返事ありがとうございます❗
    外であってくれてる分には全然楽しく遅くまで遊んでくれて構わないのですが、たまのことですし🎵
    でも家だと初めて見てもらうのに家の中が散らかってたらとか、夜遅くまでとなるとご近所さんへのご迷惑も考えてしまって😰💦

    • 7月1日
のん

何となくわかります😣💦私も上の子妊娠中初産の時里帰りしてたのですが主人が、同級生を自宅に呼んでいてちょっと喧嘩になった事思い出しました(笑)
そのとき私も何で今なの?里帰りの時じゃなくてもいいじゃんって言いました😣
主人が言うにはタイミングが今だったから仕方なかったと言ってましたが😅まぁ確かにタイミングなんてコントロール出来ないけどこちら側にしてみたらやっぱりちょっと腑に落ちないですよね😅💦
しかも家に来てることを知ったのが主人の友達がSNSに投稿してる写真を見て、ぁれ?これ自宅に似てると思って連絡して聞いたらそーだったので余計に怒りました😅(笑)

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    お返事ありがとうございます!
    同じような経験をされたんですね💦
    しかも終わってから知るとは😵💦
    私のところは当日前に報告してきただけまだ良いのかな😅💦
    まだ連絡がつかずどーなってるのか😰

    • 7月1日
ちぃちょこ

みなさん、先日は夜分遅い中たくさんご相談に乗っていただいてありがとうございました✨
当日は結局1時30分頃に解散したそうです😵💦
グッドアンサーは同じ経験からアドバイスしてくださったのんさんに決めさせていただきましたがみなさんのご意見アドバイス本当に嬉しかったです🍀
本当にありがとうございました😊🎶

「家族・旦那」に関する質問