※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

子供の予防接種で同時接種について質問された女性。他の方は同時接種に抵抗がないとのこと。同時接種についてどうしているか気になる。

こんばんは!

子供の予防接種についての質問です!
今日医療機関に予約をしてきたのですが、
同時接種については大丈夫ですか?と聞かれました。

初めての子なので私も分からず、みなさんはどうしてますか?って聞きました。
そしたらみんなしてますよ!って言われたのですが、
みなさんは同時接種について抵抗はありますか?

コメント

1歳までのやつ全て同時接種で受けて来ましたが副反応も何もなく、抵抗もないです(*´-`)

• やま

やま

副作用なかったんですね!
    回答ありがとうございます!

• 7月2日
r

今のところ全部同時です!

• やま

やま

全部同時ですか!
    回答ありがとうございます!

• 7月2日
宮田くん

まったく抵抗ありませんでした!
一度に何本もかわいそうだけどみんなやってるしいいや。みたいな感じでした(笑)

• やま

やま

確かにちょっとかわいそうですよね笑😂

• 7月2日
ままり

初めは同時接種に不安もありましたが、今は抵抗ありません😊✨
予定もたてやすいので⭐

• やま

やま

一気にできるから確かに予定立てやすいですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 7月2日

抵抗無いわけではなかったですが
当たり前のように初回から
4~5種で組まれてました!

つい最近4回目が終わりましたが
幸い今まで一度も副反応は
出てませんのでスムーズに
早く済んで良かったと今は
ホッとしてます🙆

ゆきち

私は特に抵抗なかったです。私も初めてで同時接種のだめな理由が服反応とかだったら嫌だなと思ってたら、そうゆうのは大丈夫だけど、たくさん打ってかわいそうってママもいるから聞いてるって言われたので、、、その理由なら、大丈夫ですと言いました!私は注射嫌いですが、いっぺんに終わらせたい人なのでw

• ゆきち

ゆきち

それにやれるものは一緒にすすめないと、計画がずれたりわからなくなるので同時に抵抗がないなら同時の方がいいですよ

• 7月1日
ガチャピン

最初は副作用とかの心配しましたが…、1つ1つ打ってると子供に痛い思いを何回もさせるのと接種する期間が長引くのと副作用出るものは出るのでまとめて打てるものは接種してます(´ー`)上の子の時は少し抵抗あったけど今ではありません( ´_ゝ`)

んりょ

0歳児 で受けるものは全て接種、いまは 1歳児 で受けるものをすすめているところです。

毎回、同時接種ですすめていますよ〜!その方が何回も通わなくてすむので。同時接種をして肌や体調に異常が起きたことはないです 😌 注射の知識もなくよく分からないので、同時接種については特に抵抗もなかったです(笑)予約のときに同時接種しますか?と聞かれ、出来るならお願いします〜ぐらいの感覚で答えました。

YKmama♥

予防接種は打てるものは毎回同時接種です✩
抵抗は別に無いです😊
初回から注射3本+ロタ(経口)です💕
何回も分けて行くより1回で終わった方が私も娘も負担少ないかな〜と😳💦
副反応は1回も出たこと無いです👌✨

おいなり

上の子の時に、ヒブ肺炎球菌は同時接種しました。
ロタとB型は受けなかったのですが、2歳になるまで他の同時接種をせずでした。

下の子はどうしようか悩んでますが…
ヒブ肺炎球菌、B型は同時接種になるのかなと思います(>_<)

個人的には3種類以上の同時接種に抵抗ありました😅
ですが今思うと2つも3つも変わらないのかな?なんて😅💦💦

○pangram○

予防接種に関しては、全く頓着されないで同時接種する方、詳しく調べて同時接種を避ける方、その間くらいの方、と本当に色々です。
なので、同時接種してもいい保護者なのか、そうでないのかを医療機関でも気を付けてるんだと思いますよ(*´-`)

私は可能な範囲で同時接種は避けてます╰(*´︶`*)╯♡
でも、同時接種した事ありますよ。

ぱんちゃん

私も同時接種について不安だったので先生に聞いたところ、「今は打つ本数も多いし、同時接種じゃないと赤ちゃんが生まれもってきた免疫が切れる時に接種が間に合わなくなります。それに何度も通うほうが赤ちゃんには負担になると思いますよ」と言われました☺️
今の所副反応もなくです。