※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食について、外食で親が取り分けて与えることに不安があります。同じくらいのママさんはどんな食べ物を取り分けているのか、工夫はしていますか?例えば、うどんを与える際には、スープを薄めて天ぷらの衣を取り除いて与えています。神経質すぎるでしょうか?

離乳食についての質問です。9か月位になると取り分け出来ると思うのですが、外食で親のから取り分けしてるって方いますか?まだまだあまり食べれるものが少ないので、なかなか取り分けが不安なのですが、同じくらいのママさん、外食で取り分けってどんなものができますか?あと、取り分けてから、何か工夫してることとかありますか?あったらアドバイス下さい。
今出来てるのはうどんの取り分けで、短く切って、スープを水とかで少し薄めて天ぷらで食べられるものを衣を剥がして与えてるのですが…神経質過ぎますか?

コメント

deleted user

たまに取り分けしちゃってますよ☆

∞まぁみん∞

まだ天ぷらは衣を取っても脂っぽいかなと思うのでやってませんが、うどんはよくあげてますよ。
子供用の茶碗にお水を入れて麺を入れれば麺にある程度味ついてるので汁は麺を何回か入れるうちに水に味が付いてきます。
あとは中々難しいですね…
やはり大人の味付けなので濃いですし、なるべく味薄めの子供用に味付けして取り分けてから大人用の味付けするとかですかね。
外食する時は基本うどんがあるところにしてます。

controlbox

私もうどんばっか頼んで取り分けしてます(つ﹏<)・゚。
同じく、うどんとネギとかまぼこ等を取り分けて、短く切ってあげます。汁はいれてないです。

でも、最近、パンケーキ取り分けましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。イオンのフードコートにあって、うどん脱出もあってめちゃ幸せでした٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪フルーツもあげれましたし♡

あとはまだ開拓中です〜。1歳過ぎたらスガキヤをトライしようかなと思います!

早く中華で取り分けできるようになりたいですが、むちゃくちゃハードル高いです(つ﹏<)・゚。

KK☆

うちのとこは10ヶ月なんですが、
さすがに衣は同じように外すかな

そしてうどんもちょっともちもちしてると考えてやめてしまいます(´Д`)

あげれるゆうてもどこまであげれるのかきになりますよね(´Д`)

ゆままん

皆さん、まとめてですみません。やはりうどんあげてる方多いですね。パンケーキ、私もチャレンジしてみたいですが、フルーツやクリームとかありそうで悩みますね。フルーツも食べれるものも、うちのこはまだ少ないですし、アレルギー心配なものもあるし、なかなか…
うどんは丸亀製麺の釜揚げをメインにあげてて、固いかな?と思いつつ、あげたら本人は食べるし体調をくずすこともないしであげてます。なので、スープはかけうどんの出汁を薄めてあげるようにしてるのですが…他にも快諾してみます!ありがとうございます❤