※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市保育園の申し込みの利用調整について教えてほしいです。家庭の…

名古屋市保育園の申し込みの利用調整について教えてほしいです。
家庭の状況によってボーダーや点数が決まるかと思いますが、我が家は共働きフルタイムで時短復帰で指数はA3です。
今日、来年度4月の保育園の結果出たのですが全落ちしました。
まさか落ちると思っていなかったので焦ってます。
育休は最大2歳誕生日前日までなので、もし仮に今年の秋にR9.4月入園の申し込みをした場合は同じくA3になるのか、R9.3月の時点では既に復帰している状態になるので、育休復帰の指数もつかず時短の点数にランクダウンしてしまうのか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きフルタイムは結構みなさんそうなので、そこが標準って感じですよね。
R9.3月には復帰してる状態とありますが、まだ復帰の見込みは立ってないですよね?
育休復帰の指数は分かりませんが、時短で復帰してても、契約時間がフルタイムならAランクですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    見込みはたってないです、誕生日が3月なので、最大で来年の3月まで育休延長できる形になります。

    そうなんですね!
    安心しました💦
    ランク下がるともっと入りづらくなってしまうので、ヒヤヒヤしてました😰

    二次募集もあるので、希望順や他の園も視野に入れようかと思います。
    1歳4月入園で申し込みをしたのですが、今後の途中入園や2歳入園のほうが入りづらくなりますよね?💦
    住んでいる地域は緑区です。
    一応認可外も見学はしていて、そこも検討しているのですが、認可外にするか延長してギリギリまで認可に入れるように頑張るか迷ってます😔

    • 45分前
あー

育休延長して再トライならA3のままです!
親に預けたり職場に連れてったりで気合いで復職した状態で再トライなら、育休復帰の加点なしになります。
契約がフルタイム→育児時短ならランクまでは下がらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    申し込みの秋時点では、延長もしていてまだ育休中の状態なので、A3のままという理解であってますか?
    申し込みの段階の状況で決まるということでしょうか?

    • 39分前
  • あー

    あー

    来年の4月入園で申し込むなら来年の4月の状況での審査になるので、その前に育休終了して退職するなら求職中ての審査になりますし、気合いで復帰しているなら育休復帰加点なしでの審査になるはずです。

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうごさいます!
    そうなんですね、復帰の加点は付かずということですね💦
    二次募集や途中入園って倍率も上がると思うので、なかなか受からないですよね泣

    • 31分前