※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で3キロ増加。主治医から8キロ以内を指示される。出産時の体重増加が心配。

現在妊娠7ヶ月、25週です!
妊娠前から体重が3キロ増えて、産婦人科でかなり厳しく注意されてしまいました。
元々肥満体型という訳ではなく、標準体型です。
第一子なのでよく分からないのですが、7ヶ月で3キロ増ってそんなにやばいですか?😭
7ヶ月で3キロ増えてしまっていたら、出産の時にはどれくらいになるんでしょうか?
8キロ以内で抑えるように主治医には言われています。。。

コメント

あこ

全然大丈夫だとおもいます
きびしい産科ですね、
😅

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    第一子なのでよく分からなかったのですが、皆さんのコメントを見ると私の病院は厳しいみたいですね💦

• 7月2日
mikann

目安として言うくらいで
必ずって事はないですよ!

• るちぇ

るちぇ

今のところぎりぎりセーフだと言われたので、次の健診までまたドキドキです💨

• 7月2日

厳しいですね!私は妊娠前身長162の45キロでしたが私が行ってた産婦人科はプラス12キロまでオッケーでしたよ!
友人も15キロとか太っても大丈夫だったみたいです☺

退会ユーザー

↑産まれるまでの体重です。
    1ヶ月に3キロとか太ったなら注意されますが月1キロペースなら大丈夫ですよ🎵

• 7月1日
  • るちぇ

るちぇ

12キロですか!私の病院と4キロも違いますね。前回の健診からは700g増だったのですが、怒られてしまいました💦

• 7月2日
もよよ

私、6キロ増えてますよ⁉それでもあと4キロ増えても大丈夫と言われています😰

• るちぇ

るちぇ

合計10キロまで大丈夫なんですね。病院によってかなり違うんですね💦

• 7月2日
お花

私のまわりは10キロから12キロくらい増えたという人がほとんどです。病院は厳しいですが7か月で三キロは全然大丈夫ですよね?一ヶ月一キロペースとも聞いたことあります。
私は20キロ太りました(T-T)安定期のときすでに10キロ増えてました。

• るちぇ

るちぇ

20kgも増えたら私の病院ならめっちゃ怒られそうですー😭先生によって方針が全然違うんですね!

• 7月2日
まー子

標準体型で8kg以下ですか?厳しいですね💦
私は肥満体型なので、7kg以下でした。(吐きつわりなので、2回とも余裕でクリアしたが)

7カ月でたった3kg増なら、優秀だと思います😅

• るちぇ

るちぇ

同じ病院にぽっちゃりの同級生が通ってるんですが、その子は2kgまでって言われたみたいです💦赤ちゃんが3kgなのに、2kgなんて無理ですよね😭

• 7月2日
  • まー子

まー子

2……○ω○!?
    いやいやいや!胎児だけじゃなくて、羊水もあるんだから2kgって実質痩せろってことですよ(涙)
    厳しい通り越して鬼ですわ~😭

• 7月2日
  • るちぇ

るちぇ

鬼ですよね😭その子はそれでかなりストレス受けてて、かわいそうです💦太りすぎも良くないけど、妊婦なら多少は増えないと赤ちゃんに影響ないのかな?とも思っちゃいます💦

• 7月2日
  • まー子

まー子

ストレスが一番ダメなのに……💦
    肥満妊婦さんは確かに体重増加に気を付けなければいけないですが、それでも体は赤ちゃんのために栄養を蓄えようとするのでどうしたって増えちゃいますよね😩

お友達さん、あんまり気に病まないでほしいですね……

• 7月2日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよね。妊娠中はそもそも体重が増えやすくなってしまうし、それに妊娠中のダイエットも良くないって言いますしね😭
    多少増えてしまうのは仕方ないと思うんですがね💦

• 7月2日
ahyl❤︎

7ヶ月で3キロってむしろ褒められてもいいくらいだと思ったのですが💦
厳しいとこなんですね😢

• るちぇ

るちぇ

そんなに増えすぎってこともないんですかね?3kgでも怒られちゃったので、私の先生は厳しいんですね💦

• 7月2日
tenn

私 今9カ月ですけど 既に10キロ太りました 💦 12キロまで!って言われてますけど今の所 何も言われた事ないです。 7カ月で3キロって全然 大丈夫だと思います🙂 病院 かなり厳しいですね 💦

• るちぇ

るちぇ

皆さんのコメントを見ると、私の先生が特別厳しいようですね💦怒られて難産になるんじゃないかと心配だったのですが、そこまで深刻でも無さそうでほっとしました。とはいえ増えすぎないようにしないと💨

• 7月2日
いちご

25週で3キロなんて、全然だと思います!

私の病院も厳しめと言われていて、
標準体型だと
1ヶ月検診の度に1キロまで!
2週間おきの検診なら500グラムまで!
と言われています。

なので、2ヶ月で妊娠わかったとして、
だいたい出産まで8キロくらいまで増加OKな感じです😌
るこさんの病院と同じですね✨

体重管理難しいなと思ってます😣

もしかして、一気に体重増えたとかじゃないですか?
徐々にならいいけど、急に増えたら怒るよ!
と言われてます💦💦

• るちぇ

るちぇ

私は4週間ぶりの健診で700g増で怒られました💦先生によってかなり違いがありそうですね。とはいえ難産になりたくないので今後も体重管理はしっかりしなきゃなって思います💨

• 7月2日
k♡J♡A mama

かなり優秀ですよ!!
私は12キロまで太っていいと言われて結果22キロ増えちゃいました!笑
怒られはしなかったですけど、最終的に産む時に自分が苦しいだけです(;_;)

太り過ぎは妊娠高血圧とかになったら子供がかわいそうですけど、3キロなら気にしなくて大丈夫ですよ♡
気にする方が体に良くないです!

むしろこのまま頑張って子供産まれてから体重すぐ戻るからラッキー♡ぐらいに思ってたほうがいいですよ(^^)

• るちぇ

るちぇ

22kgですか💦かなり増えちゃったんですね😭自分が難産で苦しまないためにも、体重管理って大切ですね😭
    神経質になりすぎず、かと言って増えすぎないようにしたいと思います!

• 7月2日
☺︎ちゃん

厳しい所なんですね🌀
私も同じくらいの週数ですが、今3.5キロです!
上2人の時は今の倍はありました(笑)
それで、トータル15キロと13キロです😂💦
他の方も言ってるように急に増えなければ大丈夫ですよ❗️
この調子でいけば8キロ以内に収まりそうな??
私は、今回こそ10キロ以内目指してます😊

• るちぇ

るちぇ

3.5kgですか、同じくらいですね!
    8kg以内に収めて、安産で、産後も体重が早目に戻るといいですよね😊
    今後、後期なので急増しないか心配ですが、お互い体重管理頑張りましょう!

• 7月2日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

増えなさすぎも困るけれど、増えすぎも大変になったりするので程々にですね😅
    8キロ以内だとすぐ体重は戻ると思いますよ👍
    10キロオーバーの私でさえ半年以内には戻りましたから(笑)
    完母という事もありますが❗️
    これからもっと増えていく時期なので頑張りましょうね😭でも、ストレスになると赤ちゃんにも悪いので程々に😂👍言われたらシカトです(笑)

• 7月2日
  • るちぇ

るちぇ

8キロなら、自分自身はそんなに増えてないってことですもんね💪増えすぎて難産になるのもつらいし、8キロ程度で出産を迎えたいです😁
    後期が恐ろしいですが、先生の脅しに怯えすぎないようにします!笑
    お互い頑張りましょう💕

• 7月2日