※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

妊娠中の14週目で便秘と子宮収縮の違いが分からず、腹痛に悩んでいます。入院中で血腫があり、便秘がひどくても出産の手術経験もあるため、痛みの原因がわからず不安です。

便秘の腹痛と子宮収縮の張りの違いが全く分かりません。妊娠14週目、血腫があり入院中です。もともと妊娠すると便秘がひどくなり、今はマグミットを処方されて飲んでいますが、なかなか思うように出ません。絶対安静で常に横になっていますが、たまにお腹がくーっと痛くなり、まだ14週ですが子宮の形がポッコリ分かるくらい出てきます。便秘の痛み?子宮の収縮?なのか分かりません。助産師さんも毎日来てくれますが、まだこんな時期なのでお腹張りますか?と聞かれることもなく、便秘だからかなー?と思ったり。ですが、以前妊娠した際の手術(15週で誘発)では陣痛の時でさえも便秘と思いトイレで頑張ってました。違いが分かりません(><)

コメント

のあ

返答になるかどうかわからない
のですが💦
お腹が張る時はきゅーっと痛くなり
子宮の形がぽっこりなります!それを
触るとすごく硬かったり!
入院されているのなら張っている時と
張っていない時の違いを助産師さんに
聞いてみるのが一番わかりやすいかと
思われます😅