※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
妊娠・出産

出産まで10日!初産で不安。出産前の運動や行動、気休めや食事のアドバイスを知りたい。お腹の動きが寂しいけど、赤ちゃんに会いたい♡

予定日まであと10日です!
初産なのですが、出産直前、皆さんはお産に繋がったような運動とか行動はありましたか?
いい気休めとか、食べといてよかった!ていうものもあれば知りたいです!

おなかのぽこぽこが無くなると思うとちょっと寂しいような気にもなるけど、早く子どもの顔見たいなー♡

コメント

ちゃんゆ

スクワットたくさんしました!
切迫で入院して37wに退院しましたが
予定日に生まれました笑
予定日前の日にすき焼き食べました(*^^*)

• はなたまご

はなたまご

ぴったり予定日すごいですね!
    スクワット今あまりやってないのでやってみます!
    すき焼きいいですね✨ 食べておきたい...(。・ρ・)

• 7月2日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!やってみてください!!(*^^*)

• 7月2日
みみみ

それが繋がったかどうかは微妙ですが、焼肉食べた日の夜には微弱陣痛始まり、2日後に産みましたw
微弱陣痛の最中も遠のいたりしてたので、踏み台昇降とヤンキー座りするくらいのスクワットで足を思いっきり開いてやってたら本陣痛になりましたよ!

もうすぐですね!確かにお腹のポコポコ無くなるのさみしいですが、産まれたらこの足で蹴ってたのかー♡とさらなる楽しみができますよ!頑張ってください

• はなたまご

はなたまご

焼肉食べた後に...ていう方結構いらっしゃいますよね!私も肉食べようかな...笑
    私も微弱陣痛かも、と言われてるので覚えておきます✨
    そうですね、今度は足そのものに触れるんですもんね✨楽しみです♡

• 7月2日

ウォーキングとスクワット、ソフロロジー呼吸法の練習をしました!
ウォーキングは1日8000歩目標、スクワットは10回を2セット、39周6日で生まれてきてくれました😊
ソフロロジー呼吸法の本を読み、イメトレと呼吸法の練習をしました!陣痛がきつくても呼吸だけはしっかりやったせいかわかりませんが、2日半の陣痛でしたが、赤ちゃんの心拍は下がらず、元気に生まれてきてくれました😊❤️それから、陣痛時に呼吸法に集中したので、痛みを予想より感じずに済んだと思います😊

• はなたまご

はなたまご

私も今産院のヨガで呼吸法を習ってます!やっぱり呼吸で痛みはだいぶ違うんですね...赤ちゃんのためにも!
    しっかり呼吸法練習しておきます!
    今あまり歩けない日は階段上り下りしてるんですが、スクワットってやっぱり大事なんですね✨
    追加してやってみます!

• 7月2日
かおる

予定日までもう少しですね!
私は予定日一週間前に焼肉食べに行きました!2日後におしるしがきて、その後1日前駆陣痛で苦しみましたが本陣痛につながって出産にいたりました。
あとは、臨月入ってからウォーキングはしていましたよ(*゚▽゚)ノウォーキング中におしるしがきて慌てましたw

• はなたまご

はなたまご

やっぱり焼肉説はあながち嘘ではないのでしょうか...尚更食べたくなってきました!笑
    ウォーキング中だとちょっとビックリしますね!💦 お腹の子も大きくなってきたし、そろそろおしるしあるといいなぁ...と思います(´・ω・`)

• 7月2日
  • かおる

かおる

焼肉説は信用してなかったんですけど、予定日一週間前になっても子宮口も閉じてるし、赤ちゃんもまだ下がってないし、おしるしもこないということで一応やってみたら本当に来てビックリしました(笑)
    安産である事をお祈りしております!😊

• 7月2日
mi

出産した前日の健診でまだまだと言われ
焦って階段昇降したら次の日うまれました!

• はなたまご

はなたまご

次の日ってすごいですね!
    私も今階段上り下りしてるんですが、この間はおなかのずしーん感が増したものの、陣痛には繋がりませんでした...
    お腹の子も大きくなってきたので、階段上り下りこのまま続けてみます✨

• 7月2日
moka

私も前日の検診でまだまだかな〜と言われて、夕方に階段の昇り降りしてたらその日の夜中に陣痛来ました( -`ω-)✧
それまで片道15分のスーパーに行ったりで全く運動出来てませんでした💧💦
スクワットと雑巾がけをたまにしてました〜(*^_^*)

• はなたまご

はなたまご

私も階段上り下り効果あるんですね!私もそれで陣痛来てくれたらいいなぁ...続けてみます!
    私も最近あまり外歩けてなくて...(´・ω・`)
    スクワットもみなさんされてますよね!私もスクワットしよう〜✨

• 7月2日
🍓

昨日出産しましたっ😄💓
予定日より10日早いお産でした(笑)。
今のはなたまごさんと同じ状況でした(笑)
初産です!
おしるしもなくて、おりてもきてないって状況で仲良しした直後に陣痛が来ました、、、正直お迎え棒と言ってもジンクスついでだったのでかなり焦りました💦💦
はなたまごさんももうすぐですね!
頑張ってください!

• はなたまご

はなたまご

おめでとうございます✨✨
    同じ予定日だったんですね!わ〜なんか嬉しい!
    私もまだ降りてきてるとかは言われていなくて💦
    私もジンクスなのかと思ってましたけど、赤ちゃんにとってもよかったんでしょうね✨
    頑張ります!私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 7月2日