※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんが3200g、子宮口は開いていない。難産や帝王切開の可能性あり。体を動かすことが大切。赤ちゃんが下りてくる方法や子宮口を開く方法を知りたい。

項目があってるかわからないのですが、ここに書きました。
臨月迎え、検診で3200gあると言われました。そして、まだ赤ちゃんが下りてきてません。子宮口も開いてないです。
しかし、予定日まで行くと、難産、もしかしたら、帝王切開と言われてます。体を動かした方がいいと言われましたが、家事をやると疲れてぐたー。散歩がてらに買い物に行き帰宅するとぐたー。ってしてしまいます。一応自分なりに調べたのですが、経験ある方から、聞く方が1番効果でるかと思ったのでここに書きました!疲れても休憩しながら出来ることや、赤ちゃんが下りてくる方法何か知ってれば教えてください!あと、子宮口開くようにするのにこれが1番いいとかあれば教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

スクワットですかね!
私も予定日近くの検診の時にまだまだそうだね!と言われ、焦り、スクワットを気が向いた時にひたすらやってました!
スクワットしながらお風呂掃除とか!
スクワットしながらテレビとか!
そしたら予定日周辺でまだと言われたのにその4、5日後には産まれました👶🏻💦
ありきたりではありますがオススメはスクワットです!

• aamama

aamama

コメント有難うございます(^^)
    やっぱりスクワットいいんですね!(o^^o)
    毎日何回とか決めてましたか?
    それとも気づいた時にちょこちょこしてましたか??

• 7月1日

退会ユーザー

20回以上やるとゆうことだけ決めて、あとは暇な時に!って感じですね😊🙌🏻
    他には結構何時間かお散歩行ったりしてましたね!

• 7月1日
  • aamama

aamama

返信、有難うございます!
    そうなんですね(^^)
    私も頑張ってみようと思います(o^^o)

• 7月1日
みみみ

休憩しながらなら家の中でもできる踏み台昇降とスクワットでしょうか?(*´∀`)
私はドラマ1本分踏み台昇降してましたよ!意外とできちゃうんですよ〜。
スクワットもヤンキー座りするくらい深く足広げて、お尻を小刻みに揺らしながらやってました。

• aamama

aamama

ヤンキー座りぐらいまでしていいんですね!(*´꒳`*)
    踏み台という考えはなかったですね!有難うございます(*´ω`*)

• 7月1日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます!
    遠のきかけてた微弱陣痛を本陣痛につなげたのもその2つでした(*´∀`)
    あとはこの日に生まれておいで〜と呼びかけもいいかもしれないですよ!この日に生まれておいでと言ってた日にちの次の日に産まれましたから。
    ともあれ赤ちゃんの準備が整い次第なので気長に今のマタニティライフを楽しんでください♡

• 7月1日
  • aamama

aamama

返信、有難うございます!
    スクワットの仕方もわかりやすかったのでぐっとアンサーポチッとしました(*´ω`*)
    はい、マタニティライフ楽しみつつ、早く産まれるように動きたいと思います( ´ ▽ ` )

• 7月1日
ひろまま

助産師さんからはぞうきんがけをしてくださいねって言われました😅
私は骨盤に引っ掛かってたので、ぞうきんがけも、スクワットも、三時間お散歩などたくさんしましたが意味なかったです。
ちなみに友達は三時間歩いたその日の夜に陣痛がきたそうです。

• aamama

aamama

骨盤に引っかかってると、どうなるんですか?帝王切開になったってことですか?(・_・;
    お友達さんは、歩くの3時間で!羨ましい!

• 7月1日
  • ひろまま

ひろまま

帝王切開との狭間でした😅
    自然分娩がバースプランだったので、助産師さんに手伝ってもらい、引っ掛かりを解消するのに、指でぐりぐり、赤ちゃんの頭を誘導してもらいました。
    陣痛があってるので、痛みとかそんなのわからない感じでした😃
    後、手術になると水を飲んだらいけなかったので、のどがからっからで、そちらの方が気になってました(笑)
    無事に、つるんと最後は出てくれました😃
    moripさんも良い刺激で、陣痛が早くきますように🍀

• 7月2日
ちゃんえり

私は既に予定日過ぎて41週に入ってしまいました(´・_・`)

今の段階で3400gで赤ちゃんは少し下りてきていて子宮口は38週の時に1cmに開きましたが未だに変わらず。。

火曜日の健診までに産まれなければ水曜日には入院→誘発で出産予定になってしまいました💦

グリグリは3週連続でされていますが痛くなるだけで、おしるしも無く陣痛にも繋がりません(;∀;)

とにかく歩いて!と病院からは言われました💧

動かないと骨盤や股関節が固いままで、なかなか進まないと。

休み休みでも歩いたりストレッチをしたりするのが良いみたいです( .. )

まだ産んでいないので参考にはならないと思いますが。。気になったのでコメントさせて頂きました✨

• aamama

aamama

休み休みでもいいんですね(^^) ついつい休んでしまって、これがいけないのかなって思い始めてきてしまうくらい困ってます(・_・;
    グリグリ嫌ですよね!痛いし!*笑*
    ちゃんえりさんも無事に早く産まれるといいですね!(^^)

• 7月1日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

全然休み休みで良いみたいですよ!

それで体調悪くなったりしたら
    元も子もないですしね💦

ありがとうございます(^-^)

お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょうね♡

• 7月1日
  • aamama

aamama

返信、有難うございます(^^)

少し気楽にやってみようと思います(^^)

はい!お互い元気な子産みましょう(^^)
    赤ちゃん、楽しみですよね(´。✪ω✪。`)

• 7月1日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

あまり気にしすぎてもストレスに
    なってしまいますからね(;∀;)

本当に楽しみです✨

早く会いたいです♡

• 7月1日
ありす

わかります!
私も散歩や家事をしても疲れて横になっての繰り返しで、大丈夫かな?って思ってました😅
1人目の時は階段の昇り降り、スクワット、雑巾掛け、ジムでお腹が張っても頑張って動いてましたが、2人目は全然動く気がしません💦

• aamama

aamama

ジム行ってたんですね💦
    私も少しジム考えてたんですが、大丈夫か不安で、、、
    行って、どのくらいしてましたか?(´・ω・`)

• 7月1日
  • ありす

ありす

妊娠初期も行っていたんですが、行く時はすぐ対応できるように旦那と一緒でした💦
    お腹には負担がかからないよう、腕の筋トレやふくらはぎの筋トレ、バイク、ストレッチを無理ない程度にやっていました😊
    市営のジムでしたが、係りの人も協力してくれて、メニューを一緒に考えてくれましたよ⭐️
    時間的には30分から1時間くらいです🍀

• 7月2日
  • aamama

aamama

返信有難うございます(^^)
    そうなんですね(^^)
    やっぱ、そういうのって場所によるんですかねぇ、、、ってわからないですよね?💦

• 7月2日
  • ありす

ありす

場所によっては妊婦さんやめてくださいってところもあると思います!
    うちは会員制と言うよりは1回いくらなところだったので、まだ緩かったかもしれません😅

• 7月3日
あこ

私は37週で破水で3470㌘でうみました。そのとき、リサイクルに洋服をたんまり段ボールにいれて、それを持って階段をおりたことが原因で破水しました。
上位破水でしたが。
破水からだったので病院でゆっくり陣痛をまちました。

陣痛で痛くなってから病院いくより結果的にはよかったです。笑っ

3470㌘で予定日までいってたら、4000超えてたとおもうと
ほんとよかったです。3470は、やっぱりおっきくて出てくるとき理性がぶっ飛びました笑っ

でも、子供とお母さんの心のタイミングだいじでーす!
ゆっくりいつも通り過ごすのが一番です!

• aamama

aamama

いつも通りが1番ですよね(^^)でも先生にいっぱい動きなさいと言われました💦*笑*
    今の生活以上に動かないといけないかなって感じてしまって💦💦*笑*

• 7月1日
あさす

まだ産んでないので経験者ではないのですが、先日のマタニティヨガのときに、骨盤を揺らす(左右に揺らしたり、回したり、8の字に動かしたり)と赤ちゃん下りてくるよ〜と聞きました!

• aamama

aamama

そうなんですね!!骨盤揺らしたりしながら家事をやろうと思います💓

• 7月1日
うさぎ

普通のスクワットでなくて
マタニティースクワットというやり方が良いみたいですよ(*´∇`*)

• aamama

aamama

マタニティースクワットって、どういう感じのですか?YouTubeとかにのってる安産の為のとかそーゆーのですかねぇ??(´・ω・`)

• 7月1日