※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
子育て・グッズ

20日の女の子がミルクを80から100飲んでおり、2時間おきに起きてしまう状況。ミルクの与え方に問題があるか相談したいです。

こんにちは〜生後20日の女の子を育てています。最初は、母乳とミルクの混合だったのですが、母乳の出がとまってきたのでほとんどミルクを飲ませています。ミルクを与えているのに、ミルクの間隔が2時間しかなく寝る時間がありません。ミルクを与えてもすぐに寝付いてくれなく寝かしているうちに次の時間って感じです。ミルクは80から100飲んでます。
ミルクの与え方間違ってますか?

コメント

ゆままん

ミルクの量を120位にしてみてもいいのではないでしょうか?ミルクはお腹に負担がかかるので3時間は空けた方がいいと聞きます。もしだったらすこし辛いですが、抱っこしてあげたりスキンシップとってみてもいいのではないでしょうか?毎回とは言わないですから。寝れなくてすごく大変だし辛いと思いますが。

ままちゃん♡

コメントありがとうございます。
ギャン泣きする時は常にずっと抱っこはしています。でも泣き止まないです。やっぱり3時間空けたほうが良いんですよね。ミルクは、増やしても全部飲んでくれないのと吐いてしまうというのがあり120はあげていません。
何をしても2時間っていうのが限界のようです。1ヶ月検診まで今のままでやってみて小児科の先生相談してみたいとおもいます。