※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

結婚3年目です。旦那が会社を辞めてきました!結婚してから転職を繰り返…

結婚3年目です。旦那が会社を辞めてきました!!結婚してから転職を繰り返し3社目の会社でした。ずっとはいたくない会社とは言ってましたが…しっかり次の転職先のこと家族のこと考えてから辞めてくれ!!一応次の会社に採用もらえたみたいですがいつから社員になるのか不明。あたしも子供がまだ小さいのでパートしてますが、支払い足りない…貯金ないのにくずしたくない…(ToT)2人目もほしいのに安定しない旦那…。転職を繰りかえす旦那がいる人話聞かせてくださいー!!

コメント

まつり

元カレがそうでしたが、
ついていけないなと思い、別れました💦
別れた理由はそれだけではないですが、
退職の仕方も幼稚だったので見切りをつけました😩
おかげで高給取りの夫との結婚できました!😊

• きなこ

きなこ

そうだったんですねー!
    高給取りの旦那さん羨ましいです。

• 7月1日
kana1104azu1218

転職、繰り返しているわけではなくまさに転職しようとしています!

10年働いてそれなりに地位があるのですがブラック過ぎて…過労なんてめじゃないくらい働いてます…
去年は半年休みなし…
なので転職には反対ではないですが
辞めたいと言っていていつ辞めるのか気が気じゃないです…

• きなこ

きなこ

半年休みなしはブラックですね!!しっかり考えて転職をされようとしているなら良いですよー!確かにタイミングは大事かもですけどねー!

• 7月1日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

しっかり考えてくれてるのか…事後報告なんですよね…なのでいつもイライラです。

• 7月1日
  • きなこ

きなこ

うちの旦那も前の2つの会社は事後報告でした!!いきなりだと困りますよねー!!

• 7月1日
たーちん

姉の旦那がそうですよ
40歳こえてもやりますから。。。

退職金なんてもらえないんだろーなー
老後大変そー
って思って遠くから見守ってます。

• きなこ

きなこ

うちの旦那も今年31です。前の会社もボーナスなしで手取り20万以下。次の転職先もボーナスなし…。不安しかないです…。

• 7月1日
ひよこ

私の父がそうでした。
母はずっと働き詰めで子供ながらいつか母を楽にさせたいなと思ってました。

進学もせず、早く働きたい!ってだけ思ってました(/_<。)

正直、きなこさんが苦労しそうな気がします、、、

• きなこ

きなこ

お母さん苦労されていたんですね!!あたしも働くのは嫌いじゃないんですけど、家計のこと考えない旦那にイライラです。今月もお金ないのに一回も行っていない野球チームの部費15000円を要求してきて腹立ちました。我慢するの辛いです。

• 7月1日
  • ひよこ

ひよこ

人様の旦那さんに失礼ですが、
    そういう所も父と同じです(/_<。)

悪く言えば稼ぎはないのに無駄遣いばかり。
    母の苦労や子供に我慢させてるのが分かってなかったです。

学校で当時流行った練り消しとかキャラクターのキャップとか下敷きとか
    お金かかるから買ってって言えなかったです、私(/_<。)
    服もお下がりばかりで嫌だったけど、
    お金使わせたくなくて
    新しいの欲しいって言えなかったです。

今となれば消しゴムは100円だし、買えるレベルだったけど
    当時の私は「買ってもらう」ってのが悪い事のように感じてました。

母も働く事は好きだけど、
    切羽詰まって働くのと
    心に余裕があって働くのとでは違うと言ってました💦

お子さんが大きくなって今よりお金がかかるようになる前に
    安定して欲しいですね(/_<。)

• 7月1日
  • きなこ

きなこ

子供に我慢させたくないです…。
    4月からあたしもパートをはじめ貯金しようと意気込んでいたのですが…(ToT)
    早く安定させたいです。

• 7月1日
  • ひよこ

ひよこ

なによりきなこさんが苦労するとやっぱり子供は表情とかで分かります(/_<。)

今のうちに旦那を定職に就いてもらえるよう頑張って下さい!

• 7月1日
初ママ💓

うちもでーす!
結婚3年目。
真面目な主人ですが、結婚した次の月に仕事辞めて決まった会社は私も辞めてほしいような、死と隣り合わせの仕事。それはさすがに体力ももたず4日目に泣いて帰ってきました😁
そして今の会社は始め良かったですが、次々と人が辞めて営業4人が社長と2人になり、挙げ句のはてに社長は主人に仕事やらせて自分は飲みに行ったり浮気相手と出掛けたり、仕事中に自分の家の引っ越しして、夜19:30に会社戻ったら誰もいなくて、それに怒ったり...
平均21:00帰宅。
そんなことも社長は知らないし。
23:00に帰ってきたことも。
主人は頑張ってて忙しいのに、社長は「俺ばっか多いから○○(主人)にやらせたい」とアホなことを言う。
酷すぎて「もうあんな人の下で働きたくない」と言って今仕事探してハローワークで紹介状もらってきました!

幸い今は同居してて旦那の親と一緒なので私の気持ちは前よりは落ち着いてます。
皆「そんな会社やめたほうがいい」と言ってるのでとりあえず良いとこが見つかればと...
うちは私が働いてなく今義母も入院中とばたついてますが、まぁなるようになる!と思ってます!
ついでに住宅ローンが始まったばかりです!笑
まぁ親も払ってくれてるので、今は持ちつ持たれつな感じでやるしかないってとこですね!
ちなみに今のとこは9月で2年たちます!

• 初ママ💓

初ママ💓

因みに今の会社だと子供と触れ合う時間も少ないし、社長に飲みにつれ回されて(社長の家庭は崩壊してます。)人の家庭も崩壊させそうです!
    あと主人はスポーツ少年団と中学校で柔道のコーチをしてますが、今の会社になってからほとんど行けてなくて、「柔道教えるために地元に帰ってきたのに意味ない」と言ってることも転職したい理由です!

• 7月1日
こぶた1987

うちも、そうでしたよ。まだ、5ヶ月の娘がいるのに、平気で仕事を辞めてきました。
私は、まだ育児で働けないので、毎日いつ仕事するの?娘のミルクとオムツはどうするの?など言って攻めてました。

まいたん(´・ω・`)

うちの旦那も来月転職しますよ。
しかも子どもが生まれて1ヶ月しか経ってないのに。
今の職場は残業が多くてこのまま行けば出世するみたいで、そしたらもっと仕事量も増えて責任もついてくるのが嫌だったみたいです。
転職先は契約社員からスタートで早い人は3年くらいで正社員なれるみたいなんですけど収入はかなり減るし旦那の給料でやりくりしなきゃなので、これからが不安でたまりません。