※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
子育て・グッズ

水遊び用の水着について教えてください。①水遊び用のオムツは水着の下に履かせる? ②水着はワンピースとビキニどちらが使いやすい? ③水着は1シーズンできれい?

水遊びで使う、水着について教えてください。
まだ、娘はオムツが外れていません。去年の夏は抱えて足をつけるのが限界だったの問題なかったのですが、今年は支援センターなどで多少の水遊びはできそうです。今年は水着を買おうか迷っています。
そこで、
①水遊び用のオムツは水着のしたのに履かせるのですか?
②水着を買う場合、ワンピースとビキニのようなセパレートだとどちらが着せやすさなど使い勝手がいいですか?
③水着は1シーズンできれなくなりますか?

アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

まる

①洋服と同じように、パンツをはいて上に水着です。
②ワンピース型の繋がったものがいいと思います。お腹も冷えるし、脱げる心配がないので。上の子でセパレートを着せたらズボンが緩くて大変でした😅
③成長にもよりますが、うちの子は去年の水着着れました。ワンピース型なら少し大きめを買えば来年も着れるかも。

• せみさん

せみさん

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    詳しく教えていただきありがとうございました。再来週水遊びに参加するので、水着探しに行きます👙

• 7月9日
  • せみさん

せみさん

あつ!ワンピースの水着買う予定です♪

• 7月9日