※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が多く張ります。切迫早産の兆候でしょうか?吐き気があり、お腹の張りが気になります。この時期のお腹の張りは普通でしょうか?

今、妊娠6ヶ月で後1週間程で7ヶ月に入ります。
6ヶ月少し過ぎた辺りから
お腹が最低でも1日5〜6回は張ってしまいます
休んでいると大体1〜2分で治ります。

切迫早産の兆候とかなのでしょうか?
毎日悪阻で吐いているので寝たきりです。
吐くときお腹に力も入ってしまうので余計に気になります💦

お腹の張りこの時期では多い方なのでしょうか?😭

コメント

saku

わたしも7ヶ月に入ってから一日数回、子宮がカチカチになりますが横になっているとすぐに治ります😊
先生に聞いたら一日10回ほどの
子宮収縮は正常で、15分置きに起こったり間隔があるようだったら切迫と
言っていました!
一応先生に相談した方がいいかと思います😚💕

  • あいみゃん

    あいみゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    来週検診なので相談してみます💦
    時間も測ってみます!

    • 7月1日
たっちゃんママ

私も来週で7ヶ月になります(^o^)

私は18週の時に子宮頸管が短いとのことで入院し今は自宅安静にしています。お腹の鍼があると不安になりますよね。心配だったら病院に行ってみると安心するかもしれないですね♪

わたしもまだ吐いていてその行為もあまりよくないかなと先生に言われて漢方を処方してもらいました!

  • たっちゃんママ

    たっちゃんママ

    張りが鍼になっちゃってました(>_<)

    • 7月1日
  • あいみゃん

    あいみゃん

    やはり吐くのもよくないんですね😂先生に相談してみます💦

    • 7月1日
deleted user

私も同じ時期ですが
1日1回張るか張らないかです💦😵
ちょっと心配かもですね💦

  • あいみゃん

    あいみゃん

    そうなんですね💦
    心配です😂

    • 7月1日
omta

多すぎるという程ではないと思います!10回以上は危ないかと…休めば治るなら積極的に横になって休むようにして下さい♡
でも、心配であれば産院に相談が一番です!張り止めとか出してもらえますし!
安定期なので悪阻治るといいですね(´ω`;)無理せずに!

  • あいみゃん

    あいみゃん

    お腹張ったら動かずじっとする様にしています😂
    先生に相談してみます💦
    悪阻早くおわってほしいです😭
    ありがとうございます😭

    • 7月1日