コメント
さくらもち
生野菜買っても腐らせたりするので、冷凍野菜で欲しい時に欲しい量だね使ってます。
中国産気にしていないです😊
外食行けば大体が業務用や中国産だと思ってるので気にしても仕方ないかなと思ってます
はじめてのママリ🔰
うちは自宅では一切使わないようにしています!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!
国産の方が安心は安心ですよね🥹- 1時間前
はじめてのママリ🔰
加工品はほとんど気にしてないです😂
冷凍のフライとかほぼ中国産なので、気にしてたら買えなくて💦
-
はじめてのママリ🔰
中国産のもの多いですもんね🥲
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
中国産は極力避けてます!中国産で日本加工のものは妥協するときもありますが、加工も中国とかだと最悪捨てます😂
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ちょっと気になりますもんね🥲- 1時間前
あかさたな
田舎に住んでいて新鮮な野菜が安く購入できる環境のため、業スーの野菜は使用したことがないです。
-
はじめてのママリ🔰
それはとっても羨ましいです🥺✨
- 1時間前
mam.
新鮮なお野菜の方がいいかとは思いますが、面倒な工程の手間が省けるので冷凍野菜は普通に使ってますが、家では中国産は使わない様にしてます🥺外食だと中国産多いだろうし、中国産が全てが悪い訳では無いですが1つの事で全て良くない風に思えてきてしまって💦外食と同じ様に人のお家では産地は気にならないです!
-
はじめてのママリ🔰
自分で選んで買うとなると、気になる部分は多少ありますもんね💦
- 1時間前
しまののワンちゃん
飲食店勤務長いので中国産とかあまり気にしないんですけど、単純に美味しくないので買わなくなりました💔
色んな種類あって使いやすいんですけど、なんか食感も風味もリピートしたくなるようなものじゃないんですよね…
けっこう筋張ってるのとか固いのとかあるのでハズレも多いですよ。
ママリ
業務スーパーには行かないですが、近くのスーパーの冷凍野菜は使います。
ほうれん草、ブロッコリー、コーンをよく買います。冷凍野菜でもそのままの野菜の95%の栄養があるらしいので便利さを優先することもあります。
中国産は買わないです。じゃあアメリカやエクアドルは安心なのかというとよくわからないですが、なんとなく🥺
はじめてのママリ🔰
冷凍野菜便利ですよね🥹
確かに外食すると中国産ばかりかもしれないですね。