会社に復職日の相談なんてしたらいいでしょうか?😰4月入園が決まりました…
会社に復職日の相談なんてしたらいいでしょうか?😰
4月入園が決まりました。住んでる自治体は翌月10日までに復職するのがルールなので、5/1復職でいきたいと思ってます。
ただ、先に育休から復帰した同僚の話だと、「慣らし保育1〜2週間くらいだよね?」という感じで、人事に復職日を決められたそうです。。
うちの保育園も慣らし保育は1〜2週間です。5/1はこちらの都合なので、なんと言って会社に相談するのが良いでしょうか。
5/1希望なのは、育休手当がもらえるし、4月中復職だと社会保険料で手取りが減ったりするからという、自分本位な理由です😓
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちの自治体も5/15までの復職なので
普通に5/15で申請しました🙏
嘘でも慣らし保育1ヶ月かけてゆっくりするみたいです〜とか
入れてすぐなので様子見たくて、とか言いますかね😳
コメント