※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

昨日の病院で赤ちゃんのサイズが10.2ミリ、心拍も確認。異なる先生で不安。今後の流れとエコー写真について教えてほしいです。

おはようございます!!
昨日、病院に行ってきて8週なったばかりで赤ちゃんのサイズが10,2ミリでした。実は6日前にも心配なことがあり受診し見てもらったときにはサイズは10,4ミリでした。両方とも心臓も見れ心拍は確認できています。
先生からは危ないなど全く何も言われず、これからの流れを教えてもらったり採血をしました。
また、昨日もらったエコー写真がかなり見えにくく不鮮明です。
毎回病院いくたびに総合病院なので先生が代わり…先生によって見方とかって変わるのでしょうか…

コメント

だっく

先生によって全然違うと思いますよー!もちろん大きさも!

総合病院でも1人の先生に絞る方がいいと思いますよ✩*॰
なるべくその先生が担当の時間に行ったり…時間の都合とかもあるでしょうが同じ先生にずっとみていただく方がなにかといいかなあと思います✩*॰

ゆーゆ

おはようございますヽ(。•ω•。)ノ♩

先生によって計測の結果(計測時の癖など)も事なりますし、エコーの写真も全然違いますよ(*^^*)
顔がしっかり映った状態の絶妙な写真だったりぼんやりした写真だったりは、先生の技量や赤ちゃんの位置とかで変わります(`・ω・´)

あとはお母さんがもらって嬉しい(顔やシンボル)写真を丁寧に撮ってくれる先生もいますし、エコーついでに適当にくれる先生も居たりと、本当にその先生の性格?によってだったりもします(´・ω・`)

みぃゆぅ

おはようございます!
先生によっても変わりますし、日によっても変わります!
角度や超音波の位置が変わったりするから、仕方ないかもです。
大きさは本当に参考にしかならないので、心拍確認できていたら大丈夫ですよ(*^_^*)

私は長男の時妊娠6週で出血して入院しましたが、そういう事がなければまず大丈夫です!小さい頃は検診の間隔も長いし、本当に心配だと思いますが、考えすぎないで下さいね。

これから楽しみですね☆

ゆみこ(*´∀`)

おはようございます!
先生によって、ほんと変わるな〜ってこのあいだ実感しました!
いつも婦人科外来でお世話になっていた先生に胎嚢確認してもらっておそらく予定日もいつ頃だと思うよ〜って話までされたのに前回の心拍確認のときの若そうな先生は次に誰が診るかわからないけどそのときに予定日ハッキリするんじゃないかな〜ってかなりあっさり診察が終わり、質問とかも全然できなかったので、この先生は私には合わないって感じましたね…
初期はただでさえ心配なことが多いので親身になってくれる先生に診てもらいたいですよね!

みかっち

ありがとうございます!!
安心しました♪
やっぱり、絞った方がいいですね!!
なるべく絞ってみます♪

みかっち

そうなんですね…
先生によって全く違うんですね…良い先生に当たりたい!!
今度こそ良い先生に見やすいエコー写真もらいます♪

みかっち

ありがとうございます♪
考えすぎないようにするのが一番ですね…(>_<)
早く安定期になってほしい~(>_<)

みかっち

私も同じことありました!!
やっぱり固定して同じ先生がいいですね…
良い先生ってなかなかいないからむずかしい…(>_<)
がんばります!!