※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
家族・旦那

パチンコをする旦那さんを持つ方の意見を聞きたいです。長いです。(^^;;…

パチンコをする旦那さんを持つ方の意見を聞きたいです。

長いです。。。(^^;;

今生後1ヶ月の生まれたばかりの息子がいます。
今私は里帰り中です。自宅と実家が近く、毎日のように旦那は仕事が終わると息子に会いにきてくれてます。旦那は息子の顔を見て、ご飯食べてから自宅に帰る、という感じです。

金曜の夜、旦那が私が里帰りしてる実家に泊まって夜中起きる息子を私と一緒に見てくれました。寝る前に一度ミルクあげてゲップはさせてくれました。
そしてその3時間後の夜中泣いた時、旦那は仕事で疲れたのか、夜泣きしてなかなか寝なかった息子を前に気付いてるけど布団から出ずにそのまま寝てました。なので、私は旦那に悪いと思い、ずっと隣の部屋で2時間以上あやして寝させました(^^;;

そして今日の午前中、1ヶ月検診で一緒に行く約束をしてたので8:30頃旦那を起こすと、不機嫌そうな顔。私は結局その朝方もすぐ息子が起きてしまったので授乳してあやして寝させて… そのあと少しでも寝ようとしたけど、もう7:30とかで寝れずに朝ごはんの支度してました。。

旦那は、仕事してきたとはいえ、たった1日夜付き合っただけで、いつもより寝れないからって不機嫌になる&結局息子見てくれない、だったら夜来られても迷惑というか、逆に私が旦那に気を遣うし、、
1ヶ月検診行っても待ってる間は寝てるし、少し息子を抱っこしたくらいで、手が疲れたーとか。明らかに不機嫌でした。

あきれました。

なので、今日は自宅に戻ってたっぷり寝たほうがいいよ、仕事で疲れてるんだし。と話しました。そしてここからが頭にきたのですが、、
自宅に帰る時に夕飯代として数千円渡したんです、そしたら、、、帰ったあとで『パチンコに行っていい?』と電話がきました。

その夕飯代として渡した数千円で。パチンコしたいと。

眠いんじゃないの?と言ったら、『目が覚めたから』と。

すごくビックリ、、というか呆れるというか、怒りと、、あたしが仕事で疲れてるからと気を遣ってたのがアホらしく思えて…
あたしも睡眠2時間とかで毎日頑張ってるのに。結局何もわかってくれてないのかな、とかモヤモヤモヤモヤしてます。

それをぶちまけたら先ほど喧嘩してしまいました(^^;;
『俺がパチンコやめればいんでしょ?』と。やめるなんて不可能なのに、今までとこうやって同じことたくさん喧嘩してきたので、またか。って感じですが。

みなさんからの意見が聞きたいです。
私が間違ってるのでしょうか?

ちなみに今私は育休中です。正社員でフルだ働いてきました。育休中は給料が半分になるし、新築したばかりでローンもこれから払わなきゃいけません。

たぶん私はまだ産後のホルモンバランスも完全に戻ったわけでなく、考えてると涙がでてきたり私がおかしいのかどうなのかわかんなくなったきたり、、そういうのもあり不眠症のようになって寝れなくなったり、してます。

どうすればいいのか、わからず質問してしまいました。

コメント

てんてん

「俺がパチンコやめればいいんでしょ?」
って、わかってんならやめたら?
撤回なしよ?って終わらせたらいいのでは?
どこの旦那さんもそんなもんですよ!
どうしてそれ言ったら腹立つって分からんかな?
ということ言うんですよね!
どう考えたってママの方が睡眠不足ですもん!!

• ゆめり

ゆめり

今まで、子供が産まれる前も何度も何度も同じことで喧嘩してきました。ものの1時間で二万三万パチンコでスってしまう。そんなお金の使い方する人信じられない、等。。
    でも結局やめられないんですっけね(^^;; くちだけー。だってパチンコ以外の趣味や楽しみがないから(^^;;

本当腹たちます!!あたしも育休あけたら残業しなきゃ終わらない仕事を保育園迎えのために一分一秒急いで仕事片付けて迎え行って、家事して育児して…の毎日になるのに、仕事だけしてるからってそんなに偉いの?って思ってしまいます。。。こんな考えヒドイかもですが。。。(^^;;
    本当!腹たちます!!!

• 7月1日
フリード

旦那さんも仕事で疲れてるのに1度でも起きたところがすごいと思います。それともお子様だけは寝てたのかな?

どちらにしても旦那さんにしてみたら、義理実家。寝てもあまり休まらなかったのではないですか?

私達母親は、どんなに眠くても赤ちゃんの『フニャ』って言う泣き声が聞こえたとたん起きれる身体になってると聞いたことあります。

男親は中々自覚が現れないともよく聞く話です。(とても子どもを可愛がっていたうちの旦那でさえ、8ヶ月頃に自分の息子なんだと思うようになったと言ってました)

毎晩パチンコに行くほどではないならそこまで怒らなくてもよかったのかもしれません。
もちろん、主様が間違っている訳ではないし、朝から予定していたのに不機嫌なのは私も同じように怒ると思います。

• ゆめり

ゆめり

そうなんですかね😞
    旦那は結婚前からほぼ毎週末うちの実家に来てて、旦那はもはや自分の実家よりあたしの実家に来ていますが、、まぁいちおは義理実家ですもんね💧いろいろな意見が聞けて勉強になります!!

あ!それは聞いたことがあります!!しかも、確かに母小さな声や動きでも起きますもんね💦
    仕事で残業がない日はいままではだいたい行ってました…それを私は我慢してきました。

• 7月1日
ゆークン

赤ちゃんが泣いても別室へ行かず、旦那さんと寝てる部屋で赤ちゃんの対応をしましょう。なぜなら育児の大変さを知ってもらうため。
寝不足なんてお互い様です。男は外で仕事してお金稼いで家庭を保っています。女は家で家事 育児して家を守り支えています。なので気を使わず接しましょう(^ ^)うちの場合、赤ちゃんが泣いていても旦那はイビキかいて寝てる事がほとんどです(^◇^;)たまに夜中ミルク作ってる間に起きて赤ちゃんを、あやしてる時あります。
子供の相手するの疲れる、仕事で疲れたって言っときながらパチンコには行くんですよね… 休日ぐらいと思い、私が子供連れて実家へ行くと旦那は
パチンコに行きたいなー
って言います。かと言って、買い物につきあってもらうと 肩こってるー腰も痛い、眠いって言われ…でもパチには行くんです(^◇^;)パチ辞める!って言っても絶対無理で…何回目か(´-`)

☆Q☆

というかそれはパチンコする、しないの話ではなく、育児に協力的ではないことが問題だと思いますよ😅

うちの夫もパチンコ好きでしたが、娘の世話はしてくれましたし。
最近は「親の趣味がパチンコってあんまりよくないよな」と言って全然行かなくなりましたよ。

まぁパチンコ行ってたときは朝から晩までやってたのでイライラするお気持ちはわかります💦

ゆめりさんは旦那さんにどうして欲しいのでしょうか?
男の人は親になるって自覚が出るのも母親に比べて時間がかかるし、察して何かをできる人ってあんまりいないと思います💦

だからイライラをぐっとこらえてまず感情的にならずに、話し合いが必要だと思うんですよね💦

まめちん

うちと似ています!
生後3週間の子を育てています。
ご飯代をパチンコに使うことはないけど仕事終わって里帰り中の実家に来るけど少し抱っこしたら手が疲れたからと言って私にバトンタッチ。
泊まるわけでもないのに会いに来たのにすぐ寝ます。
そして11時とかになったら私が旦那を起こして帰らせます。
土曜日の夜、泊まるときも少し抱っこしてすぐ寝て夜中、子供が泣いていても知らん顔で寝ています。
私が授乳していても寝ています。
仕事で疲れているからと。
そして日曜日は朝起きてから夕方までパチンコです。
夕方パチンコから実家に帰ってきてすぐ昼寝です。
仕事してるからってもう少し面倒見てほしいし旦那は子供好きだから面倒見るとか言ってたのに実際は全然。
少し抱っこする程度です。
本当イライラしますよね。
でももう私はイライラすることも嫌なので気にしないようにすることにしました。
パチンコのことも私はどこも外出もできないし子供中心で生活してるのに旦那ばかり外食したりパチンコ行ったり眠いときに寝たり。
たぶん里帰り終わったらもっと旦那は寝れなくなるし喧嘩が増えると思うけど旦那に何かしてほしいと思わないようにしようと思いました。
実際旦那にあれこれされても何か違ったりしたら迷惑だし。と考えることにして。
本当全然自覚がないというかすべて人任せで自分勝手でムカつきますよね。

エリス

まだ生まれて一ヶ月。
パパとしての自覚あまり無いのかなーと思います💧
うちの旦那がそうでした。
寝不足で不機嫌になることはなかったけど「眠い眠い」を連呼。「は?寝れてんじゃんクソがっ!!」って思ってました😂
パチンコも行きます。旦那の仕事柄仕方ない部分もある、頻繁でも無いので「いけばいいじゃん」とは言いますが、内心「いいよね、1人だけ自分の時間あって」って思います。

産後の不安定な時期の事をもうちょい考えて欲しいですよね‥‥

あーこ

今は、慣れない育児…環境の中で旦那様もゆめり様もストレスがあるんだと思います。

旦那様は、「パチンコ行ってきていい?」なんて、聞いてきて可愛いじゃないですか。
本当の極悪人なら、黙ってパチスロ行きますよ笑

わたしは、何度となく旦那にいわないでパチスロ行きますからねぇ(´・_・`)

旦那様のかたをもつようであれですが…小遣いの範囲内なら、いいんじゃないですか?!

慣れない環境に、お互いストレスフルだと思いますが、ゆっくり頑張って下さい‼️

mimitoma

うちのバカな旦那もパチンコ大好きで「趣味だから」といいます。
パチンコが趣味って、ダサ過ぎる(笑)

ただ、初めてのお子様でしたら旦那のパパダメっぷりは誰でも経験するかもしれません…
中にはママと同じくらい張り切って、全部を把握して…ってパパもいるかもしれませんが、男なんてみんなそんなもんです😄
ましてや新生児では会話もできないし、遊ぶことも出来ずパパとしてはどうすれば良いか分からず、出番もないと思っています。
よっぽどのイクメンじゃない限り期待しない方が良いです。
子供と一緒に成長していきます。
やってほしい事は細かく丁寧に説明して、お願いをしないとやりません。
「やってくれるだろう」は通じませんから😅

パチンコやめられない人はもう病気ですね。
うちはお小遣いの中でやる分にはOKにしてます。腹立ちますけどね…
無駄すぎて。
勝手にやらせといて、私達は強く生きましょ!

育児に関しては少しづつ父親の自覚出てきますよ✌

海月

うちもたまにパチンコいってます。
お小遣いの範囲でいってくれてるので
好きに使えばいいかなぁーと。

でも、そこじゃないかなぁと。
今が一番大変で疲れてるお母さんに優しくできてないのと、
イクメンしてるふりだけな感じ
ですよね。
男は、すぐには父親に
なれないんですよね。
お母さんはお腹にいるときから
母親として準備してきますけど
お父さんは出てきてから、
少しづつ少しづつ
たまに
退化もしながら進化して
父親になります…

なので、私がイライラしまくって
怒りまくっていたので
決め事がありました。

旦那さんはオムツ大臣。
いるときはすべてオムツかえる。
ウンチも。もちろん。

週休2日の休みの1日は
旦那さんの好きに使ってオッケー。
もちろんゴロゴロでも、パチンコでも。

もう1日は私の為、家族の為の1日。
美容院いったり、
2時間位は授乳があくので私の
一人カラオケ、まとめの買い物など。
あと最低1つ家事をする。
ウチはほとんど洗い物でした。

夜二人で起きてると
次の日の朝大変ですよね。
休みの前の日
なるべく私は旦那さんを
夜寝かせてあげて、
朝、授乳終わってはい交代ね!
起こさないで!緊急以外!
2時間後にミルク〇〇ccあげて。
私を起こすのはその次の授乳の5時間後だから!
って感じでした。
さすが検診だと我慢しますけどね(;_;)

細かく指示しないと出来ないですし
決め事があると、
家事もしてくれたし、
5時間寝たから、あとは好きにしても
いいよーみたいに
余裕もでてきましたね。

ここあ

パチンコ好き以前の問題な気がします

うちの旦那はタバコとパチスロ依存症です

里帰り先は遠いのもありましたが2ヶ月で2回だけ来ました
行きと帰りです

寂しいのわかります
死ぬ気で頑張って産んで休む間も無く育児
たまに来た旦那は抱っこしただけで疲れた〜ですもんね

大変さ全く伝わってないと思います

パチンコはどの程度されますか?
うちは週一です
下の子が生まれて3ヶ月まで週3のペースでした
里帰り中は週2です
休みの日朝から閉店までずーっとです

私がブチ切れたので今は週一です

大変さをわからせれば話は早いんですが
見せてもピンと来てないし本当に押し付けるくらいの勢いでないと伝わんないかなぁと思います
でも怖いから無理ですよね…

私はブチ切れたら家を出ます
1時間だけです
近所の喫茶店でオムライス食べたら帰ります

で、よし!頑張るぞって切り替えてます

辞めてなんて言っても辞めないので今週は行ってこい、来週は駄目とか区切りつけてます

朝弱くて休みの日なんて滅多に起きない
お昼に起きてご飯食べてタバコ吸って寝る、出かけるのなんて19時とかざらです

本当ふざけてますよね
なのにパチスロの日は朝7時にアラームかけて出かけますよ

本当腹たちます

もし今週はいいけど来週は駄目っていうのが駄目な感じなら
これをしてくれたら行って来ていいよとか区切りをつけるといいかもです
行きたいからすんなりやりますうちの人は

旦那さんにはこれでもかってくらいよいしょしてみて下さい

ミルクあげてくれたらパパからのミルク美味しいねー嬉しいね〜
パパらしいねありがとう、助かってるし嬉しい♡

旦那くんとの子供を私が産んだんだよね〜
実感わかないなぁ、いつも家族の為に仕事頑張ってくれてありがとう、パパ頼りにしてます♡

毎日会いに来てくれてありがとう
ちゃんと休めないでしょ?
帰るまでは自由にしてて!
沢山遊んで帰ったら沢山手伝って旦那くんが居てくれると心強いなぁ〜とか

オムツ変えてくれそうなら
やってみる?
わぁ上手!凄いね器用だね〜

とかですかね
オムツ捨ててくれたらごめんね捨ててくれてありがとう、優しいねとか
沐浴見てみる?今しか見れないんだよとかで沐浴に
産後だから体ボロボロでさ
動けるんだけど凄い辛いんだ
だからオムツとか捨ててくれたりミルクあげてゲップ出してくれたりしてくれると凄い助かるんだぁ
ありがとうねとか
とにかくどうでもいいことでも持ち上げて持ち上げてで凄い凄い言ってればやろうか?とか言ってくれるようになり

ミルクあげてゲップ出して
1時間寝かせてくれたら行って来てとかやってました

かなり動きましたよこれで
2ヶ月は頑張ってくれてました

もし辛ければすぐ実家に頼ってもいいかもですね
何処かで不満のガス抜きしないとピリピリしちゃいますし喧嘩になっちゃうので…

よいしょ作戦おすすめです
1ヶ月経ったら旦那くんが手伝ってくれたからなんとか出来た
本当ありがとうって言いました
本当頑張ってくれたので…

里帰りして戻って来たら全く使えなくなっててショックでしたが基盤ができたからなのか
宜しく!って買い物行っても見れるくらいにはなってます

下の子の時は里帰りだったので戻るまで遊んでなって言ったら遊んでましたよ
今日勝った?とか聞いて負けたならまあそういう時もあるね
勝った時はよかったねで終わります
勝ったら光熱費払ってくれたりします

うちは毎晩帰って来たら晩酌とパチスロ番組鑑賞で子供も観てしまうのでブチ切れです
辞めてと行っても行けないからいった気分になれるからヤダとか言うしクソですが…

やめて欲しいですよね〜
でもストレス発散になってるみたいなので行かせてます
私には休みないのかってキレてますけど子供は待たせれないですからね
しょうがないんですが蹴り飛ばしたくなる時あります

🤍

うちは今恥ずかしいですが
離婚の話をしていて今日は
実家に帰ってきました。
旦那は元々パチンコへ行く人
でしたがお金を全く渡して
いないので今はいってませんが
今離婚の話し合いしていて
結果辿り着いたのが男にはわからない
ってとこなんですよね😭
辛い悪阻に耐えたのも女
痛い思いしたのも女
産まれてからも休む暇もないのも女
男の人には失礼かもしれませんが
結局苦しいのはお母さんなんですよね
まだ喋れないし私達ほど
実感がないのかもしれませんね!
うちも最近よく笑ったり
言葉っぽいことをゆったりするので
旦那は新生児の頃と比べると
すごいデレデレですよ!

しんどいし辛いですよね…
けどお母さんは強いです!
お互いイライラしたら
ここでぶつけ合いましょう☺️

てんてん

えーーー2、3万!?それは恐ろしい。。
お金1日千円とか小分けにして渡さないと危険ですね。
共働きだったらなおのこと腹立ちますね!仕事だけしてる人、偉くないですよね!!!
ご主人のご両親など巻き込んで話し合っても、やっぱり人間性の問題だから解決しないでしょうか(._.)