※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てているママさんへ。ダイエット成功者のアドバイスを求めています。育児中で簡単な運動を取り入れたいと考えています。体重を減らしたいと思っています。足やお腹のお肉に悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません!
現在1ヵ月( 44日 )の子供育ててます。

同じ月齢のお子さんを育ててるママさん!
何かダイエットしてますか?
ダイエット成功した方!
何をしていましたか?

抱っこしながらスクワットとか簡単なものでも構いません!
今が痩せやすいので何かしら頑張ってみようかな〜と考え中です!
ちなみに今が46キロです😖
妊娠前が44.45キロを行ったり来たりでしたので
それより痩せたいなあと思ってます😖
元から足が太いのでそれをどうにかしたい…のと、
お腹のお肉が落ちないのでそれもどうにかしたいです!
アドバイスお願いします😖

コメント

ちゃ

今はまだ休んだ方がいいかもしれません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
母乳であれば何もしなくても痩せますよ〜!
それに、育児をしていれば勝手に痩せます(やつれてく)(笑)
私はあと1キロで産前の体重に戻りますよ🤔
ちなみに妊娠してから15㌔太りました(笑)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    やっぱりまだ何もしない方がいいですかね゚(゚`ω´ ゚)゚
    明日、里帰り終えてお家に帰るので希望を持ってみます!💓
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    里帰り中はほんとにやってくれてるので助かりますよね\(^o^)/
    私も帰ってからほんとにご飯食べるひまも無かったり、常に疲れて眠いしって感じになっちゃったので
    ほんとに、出来るだけ体力は節約がいいです(笑)
    赤ちゃんの生活リズムが少し落ち着いてきたら、運動するといいですよ♪
    ちなみに、里帰りから帰ると抱っこしたまま片手でアレコレやること多くなるので
    腱鞘炎になるので無駄に筋肉痛とか増やさないのがオススメです(笑)
    私抱っこしたままアレコレしてたので手首と肘が腱鞘炎になって、落ち着いた頃に膝が腱鞘炎になってます(笑)
    重り持ってスクワットしてるようなものですからね😭😭

    • 7月1日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    考えただけで死にそうです…゚(゚`ω´ ゚)゚ww
    私片手で抱っこが出来なくて゚(゚`ω´ ゚)゚
    腕が短いのでしょうか…(笑)
    腱鞘炎は辛いですよね(´⊙ω⊙`)
    抱っこしながら立ち上がるの結局しんどいですよね゚(゚`ω´ ゚)゚
    体力温存しておきます!\(❁´∀`❁)ノ

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    慣れます!(笑)
    最初の1、2ヶ月はうまく家事とかはサボって
    とにかく子供の面倒だけは!って思ってると楽です\(^o^)/

    肘のあたりに首置いて前側からお股を支えると屈んだりするのも少し固定されるので楽かもです😚
    首が少しずつしっかりしてくるので
    そうしたら片手抱っこも楽になってきます😂
    腱鞘炎はやばいですねw
    私妊婦の時に肋折れてて、今もまだ治ってきてる途中なので激痛で背中も肩も痛い膝も痛いで
    一気に年取った気分ですよ😭😭

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうですよね!
    気楽に考えて家事育児やってみます💓

    背が小さいから腕が足りてないのかなーなんて諦めてました゚(゚`ω´ ゚)゚
    首座れば楽ですよね!
    ちょっと練習してみます!\( ˆoˆ )/

    肋骨ですかね?途切れてます゚(゚`ω´ ゚)゚笑
    それはしんどい…かなりしんどい゚(゚`ω´ ゚)゚
    私は元気な方ですね!゚(゚`ω´ ゚)゚
    ちゃさん頑張っておられるのですね゚(゚`ω´ ゚)゚
    無理しないでくださいね!゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    のんびり参りましょう\(^o^)/
    私は鳥を数羽飼ってますがそっちの面倒も頑張ってやってるので
    なんか、とりあえずはできない!疲れた!って思ったら諦めて明日に回すことです\(^o^)/
    後はもう抱っこ紐が良いですよ!!
    腱鞘炎ひどかった時はいつも抱っこ紐してあやしてまひたから(笑)

    肋骨のことあばらって言いません?!(笑)
    あれっ!?!Σ(゚□゚)

    でもまだほんとに産後1ヶ月くらいですよね?
    まじで無理することはしちゃダメですよ!
    私今年21で周りに若いからって言われてますけど、全然体キツイですからねw
    若くったってきついもんはきついんだよボケぇぇーー!って感じですね←

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    鳥のお世話もあるのですね〜゚(゚`ω´ ゚)゚
    大変だあ゚(゚`ω´ ゚)゚
    抱っこ紐買ったけど上手くできず放置してました!笑
    また試してみす💓

    あばら!笑
    肋とも読むのですね!
    アバラって言います!すみません!笑
    バカ発揮しました(╥﹏╥)

    私と同い年ですね!?・:*+.(( °ω° ))/.:+
    96年生まれです?
    私も入院中とか先生、助産師さんに『若いから!』で片付けられてた時は関係ないよ!って思ってました゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ


    はいー
    旦那も鳥も娘も私がお世話してます〜←
    是非是非!
    抱っこ紐は慣らしておくと後々お互い楽になりますし👌
    わからなければ全然聞いてください😚

    ((( *艸))クスクス
    天然さんですね(笑)

    そう!!
    同い年だ😁👌

    若いからとか関係ないじゃん!
    痛いものは痛いししんどいものはしんどいのよ!なによ!このオバサン!って思っちゃいますよね🤣

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    旦那様のことも大好きなら苦じゃない…のかな?なんて思いました・:*+.(( °ω° ))/.:+💓笑
    でもみんなを見るのは私には出来ない…゚(゚`ω´ ゚)゚笑
    尊敬します!
    抱っこ紐は何使っていますか?

    恥ずかしいです。゚(゚`ω´ ゚)゚
    同い年嬉しいです・:*+.(( °ω° ))/.:+💓

    思います思います(´⊙ω⊙`)w
    でも確かに周りの人より回復早い?って思ったのは秘密です!笑

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    いや、好きでも苦ですwww
    もう1人私が欲しい!って感じですw
    みんな大事でみんな大好きだけど
    さすがに辛いっす✋ってなりますね(笑)

    抱っこ紐は二つ持ってて、buddy
    buddyと西松屋のダッコールですよー!

    タメ!!
    それは是非仲良くしてください🤣

    めっちゃ分かるwww
    みんなノロノロだるそうに歩いてるところ、私は次の日には颯爽と歩いてましたわ😁

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    私がもう1人欲しいっていうの分かりますwww
    本当にそれです〜分身欲しいです゚(゚`ω´ ゚)゚

    2つ持ってる方多いけど何故皆さん2つもってるんですか!笑

    よろしくお願いします💓💓
    ちゃさん、覚えておきます💓

    私もそんな感じでしたw
    私のところ、退院についてみたいのがあって和室に退院近い人が15人くらい集まったんですけど、私だけ円座もしてなければ動きが機敏でしたww

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    ねぇ〜!
    家事やる自分と世話する自分(笑)

    私は最初買ったのは横抱きが出来るやつで(嫌がったから縦抱きにしてた)
    肩のとこにクッションなくて
    長時間してると、痛くて
    もう1個のクッションがあるダッコールを買いました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ダッコールは、がさばるので家の中ではbuddy buddy使って、外でダッコールって感じですね🤔
    インサートとかって買いました?

    私も覚えておきます😁💕

    ほんとにそれは分かる〜〜
    快復は早いですよね\(^o^)/

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    分けたいですね゚(゚`ω´ ゚)゚w

    合う合わないがあったのですね(╥﹏╥)
    私は新生児からでも使えるとの事だったのでエルゴのアダプト買いました!
    でも足が痛そうでギャン泣きだし放置です(╥﹏╥)笑

    里帰りしたからっていうのもあるけど、その後の回復も早くて何よりです💓

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ


    アメーバ的な(笑)

    |・ω・`)フムフム
    どんなのなんだろう?
    最初は抱っこ紐窮屈で、嫌がるんですけど慣れですほんとに(笑)
    後は、足がいたそうって言うのはどんなのか分からないんですけど
    もしだったら、お尻にクルクルしたバスタオル置いてあげてその上に座らせる感じにするとかいいですよ!
    うちはそうしてます😁

    回復の間違えです(笑)
    変換ミスしてましたw
    里帰りは絶対必要!!私もして良かったって思います☺️
    月一で今でも数日泊まって休みに行ってます(笑)

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    アメーバww
    懐かしいwww

    写真まで!ありがとうございます💓
    わかりやすいです〜(╥﹏╥)💓
    また試しにやってみます!
    最初のときギャン泣きしてました?😭

    ちゃさんもお茶目さんですね!(`・ω・´)💓
    そうなのですね!
    私も家が近いからちょくちょく帰っちゃいそうですw
    辛くなったら頼れるところあるって本当に恵まれてますよね゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    アメーバピグ♪ww←違う

    (´ー`*)ウンウン
    とても!!!
    えーー、なんでそんな泣くのぉ〜?
    困っちゃうなぁ〜☹️←そんなでもない
    って言いながら外散歩してみたりしました(笑)
    外の空気は赤ちゃんも、好きみたいで
    すやすや寝てくれることも多々☺️
    あとはおしゃぶりさせてみるとか👌

    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマだね(笑)
    ほんとにそうですよね!
    土下座したいくらいです←

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そっちのアメーバも懐かしい!ww
    めっちゃやってました(´⊙ω⊙`)💓

    笑えますwwww
    やっぱり泣くんですね〜😭
    うちの子膝の内側が赤くなって痛くて泣いてると思ってスグやめちゃったんですけど、タオルとか色々試してみて再挑戦してみます💓
    おしゃぶり買ったけど嫌がって
    ペッ!!ってされます(´⊙ω⊙`)w
    たまにチュパチュパしながら寝てくれるのですが…他のおしゃぶり買ってみるか検討中です(><)
    お家が大東建託で響くので…(笑)

    それくらいの気持ちですよね!笑
    悪いなぁと思いつつ頼っちゃう!
    けどニコニコお世話してくれるからお願いしちゃう゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ


    私今もやってる\(^o^)/

    私結構呑気で雑だから
    娘に対してイライラすることが無いのです(ˊᗜˋ)←
    うーん、そこの当たる所にタオル挟んでみたりとか少し工夫してあげて
    抱っこ紐出来るとあーちゃんママさんも楽になれそうですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    うちと同じ〜(笑)
    でもうちの子は三個目にしてやっと合うやつに出会えた!
    チュチュベビーかな?800円くらいするけど、黄緑緑色の安っぽい見た目のやつです!!
    指しゃぶりする子に結構いいらしくて試してみたら大当たり\(^o^)/
    大東建託(笑)

    孫は可愛いですからね(笑)
    頼れる時に頼りましょ\(^o^)/

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そーなんですね!
    私も暇だし始めようかな←

    それはいいことです!
    私生まれてすぐは2時間起きおきに起こされてもへっちゃらだったのに、今になって眠気が凄くて寝てくれないとムカムカしちゃいます(:.;゜;ё;゜;.:)
    早く抱っこ紐を使いこなさなければ!

    拳しゃぶってるんだけど効果あるかな゚(゚`ω´ ゚)゚笑笑
    ちょっと見てみます😭✌️🏻

    そうですね💓

    • 7月2日
ちゃ

こんな感じにしてまーす!

ちゃ

是非是非\(^o^)/
始めたらお邪魔します😁

うんうん、わかるわかる
寝られなくてイライラしちゃいやすいよね^^;
もう私は娘が起きたら諦めて私も起きて寝たら一緒に寝よう!専業主婦だし!いつでも寝られる!ってくらい気楽にいますよ☺️
抱っこ紐ふぁいとー!

それは!!
うちの子もそうだったので
うちの子が使ってるやつがオススメかもしれない!!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    今って寝てる時間多いから暇といえば暇なんですよね゚(゚`ω´ ゚)゚笑
    昔は変な人多かったけど今ってどうなんですか?w

    そうですね、楽に考えます♪
    頑張ります〜\( ˆoˆ )/💓

    なんだとー!
    それは期待大!です!
    今日買い物行くので早速見てみます・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    どうなんだろう?
    もうかれこれ6年くらいやってるけど
    特に変な人に出くわしたことないですねΣ(゚□゚)

    いつでも愚痴は聞きますからね〜😁

    うんうん!
    探してみて下さいな😚

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなんですね!?
    中学のときは出会い厨が多かったです゚(゚`ω´ ゚)゚

    ありがとうございます💓
    ママリって強い味方ですよね゚(゚`ω´ ゚)゚💓

    • 7月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    ですです!
    あらっ、私は私用でやってたからなのかな??Σ(゚□゚)

    ですよね!
    色んな事分かりますしね😊

    • 7月2日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    グルっぽとかで絡んだ人が凄かったです(><)

    これからもお互い頑張りましょう💓

    • 7月2日