※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

みなさん✴︎キッチンマット✴︎洗面所マット✴︎トイレマット✴︎玄関マットは…

みなさん
✴︎キッチンマット
✴︎洗面所マット
✴︎トイレマット
✴︎玄関マット
は敷いてますか?
あと、どのくらいに1度洗ってますか?

最近、掃除が好きになり、収納棚とか、いろいろ片付けしています。
参考にお掃除が得意な方のインスタやアプリを見て、これらをやめる方もけっこういて、全部辞めようかなと考えてます。
バスマットは濡れた体のため、必要かなと。
掃除機はルーロという、お掃除ロボットを毎日かけてますがらマット類はこまめに洗ってないから、逆に汚いのかな?と思ったり。
玄関マットは1か月ほどまえに、やめてみましたが、不便を感じません^ - ^
みなさん、どう、思われますか?

コメント

ぷりん

玄関マットだけ敷いてます!
理由はうちの玄関は段差がなくて娘が土足のまま入ってこようとするからです(笑)3ヶ月に1度程度しか洗ってないです(笑)
バスマットではなく珪藻土?のやつ敷いてるのですがそれだけでは微妙でバスマットも追加で買おうかなと思ってます!

トイレはスリッパのみで、キッチンは濡れたり汚れたら雑巾かクイックルワイパーでふいてます。

  • MMM

    MMM

    マットより、その度ふくほうが、清潔な感じしますよね^ - ^
    珪藻土ですか^ - ^流行ってるみたいですね🎶珪藻土だけじゃ、吸収があまいかんじですか?^ - ^
    試したいです🎶

    • 7月2日
  • ぷりん

    ぷりん

    珪藻土楽なんですけど、敷いてない場所濡れちゃうのでその部分にバスマットを敷きたいなーと思ってます!

    • 7月2日
  • MMM

    MMM

    なるほど!╰(*´︶`*)╯♡参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月3日
deleted user

うちは以前はキッチン・洗面・トイレに敷いていて毎週変えていました^^;
でもかなり面倒で…
引っ越し先の床が無垢だったので日焼けしちゃうらしく、引っ越しを期にマット類辞めてバスマット以外破棄しました!^^*
毎日お掃除ロボットと一緒にクイックルワイパーで家中掃除しています♪クイックルワイパーで掃除していても床が黒ずんでくるので気が向いた時に雑巾がけもしています^^*
バスマットも珪藻土の欲しい物があるので近々それに変えます♡
マット類無くすとかなり楽ですよ♪

  • MMM

    MMM

    マット類はこまめに洗濯しないと、逆に不潔になりますよね😢梅雨時期とか、乾かないから不便だし😢
    クイックルワイパーいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💗拭き掃除用のお掃除ロボットもほしいです😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(T^T)まだマットを使っていた時、替え用に2枚ずつマットを持っていたんですが一度トイレのマットをカビさせちゃった事があって(((;°Д°;)))) それもあって辞めました!^^;
    私の母は来客時くらい敷きなさい。と言っていますがそれもそれで面倒で…笑
    私も拭き掃除のお掃除ロボット欲しいです!お掃除ロボット使ってしまうとかなり楽ですよね\(^^)/

    • 7月2日
  • MMM

    MMM

    うちも、マットやめました╰(*´︶`*)╯♡キッチンは、やはり、ベタベタなるから、クイックルワイパーしてます╰(*´︶`*)╯♡💗
    お掃除ロボットかなり、楽でホントいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月3日
ゆめ

トイレマットだけ使ってます!

人間のトイレと猫のトイレの前に敷いてある2枚を、だいたい1週間に一回洗います🙂

1年くらい前にお風呂場のマットは
珪藻土に変えました✌️
めちゃくちゃいいです( ¯﹀¯ )

キッチンマットはなんかベタベタするし、落ちたらその都度拭いた方が楽だなあと思ってやめました( ´•௰•`)

  • MMM

    MMM

    珪藻土、人気ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    トイレマットはアクセントに、なりますよね╰(*´︶`*)╯♡
    お客さんきた時だけひこうかな💗
    発想の転換でお掃除って楽しくなりますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月2日
りんご

収納、断捨離好きです〜(^^)
私も以前は全て敷いていましたが、一度全て取っ払って生活してみた後、キッチンマットだけは戻しました(^^;
調理中によく水滴を落としちゃうんですがいちいち拭き取るのが煩わしくて(^^;マメにお掃除できる方見習いたいです 笑
掃除は、ドバッと何か落としちゃった時とか、2週間くらいとかかなぁー?
あと、バスマットはうちも珪藻土です(^^)やっぱり使ってる方多いみたいですね!

  • MMM

    MMM

    収納、断捨離、たのしいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わたしも好きです🎶
    キッチンマット、水や油がとぶのは気になるから、やはりこまめにふくか、マットを洗うかどちかなんでしょうね🎶珪藻土人気ですね╰(*´︶`*)╯♡うちも買おうかな🎶

    • 7月2日