※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって甘やかしなんですかね? 3歳の子供を保育園に預けています。 お…

これって甘やかしなんですかね?
3歳の子供を保育園に預けています。
お迎えに行った帰りに、子供が「踏切を見に行きたい」と言います。
保育園~自宅のちょうど中間ぐらいに線路が走っていて、いくつも踏切があるのです。
1つ1つ距離が近い踏切もあれば、少し離れている踏切も。
子供が、1つだけにとどまらずいくつも踏切と電車を見たいと言うのです。
大人からしたら、寒いし疲れてるし踏切や電車なんて見てもつまらないし、正直すぐ帰りたいです。
でも子供からしたらそんな遠回り、寄り道も楽しいみたいです。
特に帰宅後に急いでいる用事があるとかでないなら、子供の言うままにちょっと遠回りして帰ってもいいのかなって思って割と子供の言うとおりにしています。
普段は、大人の都合でがんばって保育園通わせているし我慢させてる節もあると思うので・・・
しかし、とある方から「それは甘やかしすぎでは」と言われてしまいました。
これって甘やかしなんですかね?

コメント