※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんの歯磨きについて、歯が生え始めたら歯磨きジェルを使い始める時期や方法について教えてください。

歯が生えてる1歳未満のお子さんをお持ちの方アドバイスください。
やっと歯が1ミリくらい生えてきました。
歯磨きジェルなど、どれくらいから始めましたか?
ガーゼで拭き取るだけとかもやってないので、みなさんどのくらいから何を始めたか教えてください( ˙ᵕ˙ )

コメント

ハルまま

ウチは歯が生えはじめた頃から歯磨きシートで拭いて、歯の頭が半分生えた頃から歯磨きジェル&歯磨きシートを やってましたよ!

りぃ

5ヶ月なる前に生えてきて、離乳食始まってから、歯磨きナップを使っています。それなくなったら歯ブラシを購入してるので使う予定です☺🙌❤

しぃーさー ☆☆☆

その頃はお風呂に入ったときにガーゼハンカチぬらして軽く磨いてました。
歯磨きジェルとか使いだしたのは10ヶ月ぐらいで上下4本ずつぐらい生えてきたときだったと思います。

naaami

歯が出始めたらお風呂の時にガーゼで拭いて、上下合わせて8本くらい生え揃ったらジェルも使うようにしました!

みなみ

我が家は赤ちゃん用の歯ブラシを与えて、好きに遊ばせます。
そのあと、私が磨きます。
仕上げに歯磨きシートで終わりにしてます。
ジェルをいつから使おうか悩んでますが、とりあえず歯磨き楽しいよ‼︎と思ってくれたらいいなぁと思い、楽しい歯磨きを心がけてます(^^)