※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

あせも対策について教えてください。4ヶ月の男の子がいます。

みなさん、あせも対策はどんなことをしてますか??

具体的に教えてもらえると助かります。

ちなみに、うちには4ヶ月の男の子がいます。

コメント

deleted user

外出から戻ったり、昼寝から起きると汗がすごいので、シャワーで流しちゃいます。

  • みぃ

    みぃ

    横からすいません‼
    お風呂の時間帯と、シャワーの時間帯教えて下さい(>_<)
    大体でいいので‼
    あと、シャワーで流すときは頭もですか?
    石鹸は使わずシャワーだけでも良いですか?
    初めての夏なので、あせもとか不安で(´д`|||)
    ほんとすいません‼

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂は夜8時過ぎです。寝るのが遅いので(-_-;)

    シャワーは外から帰ったらなので、お昼くらいですね。
    お昼寝をした日は、お昼寝後もいれてます。
    体を拭いたら、必ず保湿剤塗ってます。

    うちは頭は洗ってないです。せっけんも夜のお風呂のときだけです。

    • 7月1日
  • みぃ

    みぃ

    ご丁寧にありがとうございます‼
    やっぱお昼頃に一度汗流したりしたほうがいいんですね‼
    保湿剤持ってないので買ってみます‼
    クリームが良いですか?
    ベビーオイルの方がベタベタしないですかね?
    何度もすいません(´д`|||)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌つよいこなら、なんでもいいと思いますよ☺
    上の子は強いので、市販のローションですが、下は敏感肌なので、皮膚科でヒルドイドというクリームを処方してもらってます。

    • 7月1日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね‼
    皮膚は弱くはないと思います‼
    お風呂上がりのベビーマッサージが夢なのでオイルにしてみようと思います笑
    何度も質問ばかり失礼しました‼
    凄く参考になりましたq(^-^q)
    ありがとうございました‼

    • 7月1日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    確かに寝起きにはしっかり汗かいてますよね。あせふきもいいけど、シャワーのほうがしっかり汗が流せていいのかもしれないですね。ただ、めんどくさがりの私にできるかどうかと思ってますが、子どものためですもんね。しっかりしようと思います。

    • 7月3日
めんち

身体を拭いてあげて、こまめに着替えさせる👶🏻
日中シャワー浴びさせる👶🏻
保湿をしっかりしてあげる👶🏻
以上の事を気をつけてます😆🎵

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    その3点、私も気をつけていこうと思いました。

    • 7月3日
みぃ

桃の葉ローションとゆうのをお風呂上がりにつけています!それをつけてから、あせもなくなりました😊
とてもオススメですよ!

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    桃の葉ローション、子ども用があるんですね。大人用にもありますよね。うちの親が使っていたように思います。
    そんなにいいのなら、一度試してみようかな?

    • 7月3日
  • みぃ

    みぃ

    ありますね!
    わたしも昔使ってました!
    お風呂上がりに塗るだけなので
    楽だし、わたしはおすすめします!

    • 7月3日