※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
家族・旦那

ほんと些細なことなんですけど…夫が銀のスプーン使うときなぜかカチッと…

ほんと些細なことなんですけど…

夫が銀のスプーン使うときなぜかカチッと歯があたる音を毎回させるんです
イラっとしてしまうんです
遠回しに歯があたってますけど大丈夫です?と聞いても笑顔なので本人は気にしてない感じです

みなさんは、この音我慢できますか?
だいたいを木のスプーンに変えてあるんですが、果物をすくって食べる時だけ銀のスプーンです

ほんとささいなことなんですけどね(笑)
あー一緒に果物をたべたくなーい(笑)

この音気にしなくなる余裕を持つ方法
または
音をさせないで食べてくれる言い方のアドバイスあれば是非よろしくお願いします。

コメント

damas

私なら黒板引っ掻く音並みにイヤって伝えて
スプーン新しいの買っちゃいます🥄

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    木のスプーンはあるんですが、メロンとか木のスプーンで食べれなくて😢

    ちょっと嫌度合いいってみます

    • 7月1日
  • damas

    damas

    旦那さんのだけ、
    プラの使い捨てにしちゃいましょう♫笑

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うけます
    プラでもいけますかね?
    ちょっとかってきまーす

    • 7月1日
  • damas

    damas

    そこまでやれば旦那さんもわかってくれるかと…笑
    なんならコンビニでもらえる
    でかいプラのスプーンでもアリです✨

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ!それいいですね!

    もうほんと、カチカチいうたびにどーしてなの?とイライラしてます

    • 7月1日
メレディス

うちのバカ旦那はくちゃくちゃ音たてます、きたなすぎる。
架空の話を挙げて、
この前さーテレビでタレントの●●さんがくちゃくちゃして食べててー汚かった。くちゃくちゃしてる人って本人気づかないんだよね。気をつけたほうがいいよね。とか言ってました。


が!

効かずwww他人事のようにヘェ〜って。ヘェ〜じゃねぇわ!
一緒に食べるの苦痛でした。
だからもういいました、噛むとき唇は閉じて噛むようにって子供に教えてるから●●旦那もやってくれる?
くちゃくちゃ音するのは良くないって小さいときから教えたいからさ。って。

子供のしつけとして教えるからあなたもなおして一緒にきをつけようね!みたいな。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うけました(笑)

    へぇーじゃねえよ!(笑)
    おまえだよ!(笑)

    おっとお口が滑りました失礼いたしました!(๑¯◡¯๑)

    カチカチするの嫌だよねーってまずいってみて、それでも治らなかったら、子供をダシにします!

    • 7月1日
オガオガ

あー、イライラしますよね。私の旦那はもっと酷いですよ(笑)。同僚がスプーンでヨーグルトを食べる音がうるさいって、わざわざ私にメールして来るんです!そして家でも同じ事をやってます。指摘しましたら、オフィスでは自分は静かに食べる努力をしているから良いそうです。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    努力が空回りしてるよ!とお伝えしたいですね!
    わかっていただける方いてホッとしました
    こんな小さなことスルーできないなんてと責めてたので💦

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    私はもっとハッキリとダイレクトに言ってしまいます(笑)。小さくてもイライラですよね。

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちもきっと直球でなきゃわかってくれなさそうです。゚(。ノωヽ。)゚。

    一緒に食べてて美味しくなくなってきて、もうすすまなくなるんですよね
    なんか、食べたくなくなってきちゃって…
    こんなことですっごいストレスです(笑)

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうなんですね…。いつからですか?

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いつから…きっと出会う前からです(笑)

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    イライラ感は、その頃も同じでしたか?

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    同じです!
    最初から薄れることはありませんー

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    今までは我慢出来たのですよね(笑)?

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    え?出来てませんよ!

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    出来てなかったら離婚されてると思いますよ~。率直に注意したら、旦那様は聞いてくれそうですか?

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    こんなことで離婚ですか(笑)
    私はそこまで小さくはないみたいです(笑)
    うちの夫は家事も育児もする人で、スプーンの噛む音くらいでは離婚なんて考えもしないです
    銀のスプーンは、フルーツのときだけですし!

    聞いてくれますが、いまいちわかってないんです
    気をつけてるっぽいのですがいまいちわかってません

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    本当に我慢出来なかったらそうなりますよね(笑)!でも、お手伝いしてくださる良い旦那様みたいですね。

    男の人って、分からないとか忘れるみたいですね。私も最近、哺乳瓶等を殺菌するのにレンジを良く使うのですけど、急いでいる時にいちいち、旦那がレンジの前においたコップ等をどかすのにイライラしたので、ここ数週間ほど毎日毎日文句を言ってますよ(笑)。ですが、全然治りません。なので夕べ、レンジの前に紙を置いて、そこに「物を置くな!」って書いたくらいです。子供みたいに何回も同じ事を繰り返します(笑)。もう諦めた方が良いみたいです。

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    このことにだけ関して言えば、丸ごとのフルーツさえ食べなきゃいいことなので我慢出来なくても離婚まで発展する余地がありません💦
    カットフルーツでいいわけですからね◡̈⃝

    うちは電気を消さない人でした!三ヶ月毎日いってなおさなかったので、いいよ!あなたのお給料だもんね!って言ったら治りました(笑)

    大きな長男だと思って諦めも肝心ですね!

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    電気を消す様になって良かったですね!自分の不利になる事はすぐになおるのですね(笑)。本当に、子供みたいな所がありますよね。一から十まで説明が必要で面倒です。

    • 7月1日
deleted user

同じですが、我慢してます(笑)
限界きたら、スプーンの音うるさいよってストレートに言います‼️

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今日言えなかったんです(笑)

    久々に聞いたのもあるんですけどね😢
    これから夏でフルーツよく食べると思うので対策頑張りたいと思います!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに↑のヨーグルトの音もあります(笑)
    耳障りですよね…
    妊娠中は余計イライラしたから、旦那がヨーグルト食べるときはトイレ行ってました。トイレの中でも音聞こえましたがww
    最近は笑っちゃいます(笑)
    なんだか言うに言い出せない…気づいてほしいけど自分と出会う前からのことだからきっとそれが普通になってるんですよね。
    対策としては、私はヨーグルト買わなくなりました(笑)
    フルーツのスプーンも木に変えたらどうですか?^_^

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちは木にかえることによってだいぶ良くなったんです!

    メロンとか木のスプーンじゃ無理で💦
    でもプラならいけるみたいなので今度プラスプーンかってみます!
    たのしみです(笑)

    • 7月1日
りぃ

うちの旦那がまさしくそれです!!、銀のスプーンのかちんがダメらしく、100均で5本ぐらい入ったプラスチックのスプーン買って、家族全員プラスチックです。笑

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    プラスチックの考えがなかったのでしれてほんとよかったです!
    プラスチックならカチカチ大丈夫ですか?!

    • 7月1日