※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月と2週間です。離乳食をはじめて4日目ですが、口をあけてくれません…

5ヶ月と2週間です。
離乳食をはじめて4日目ですが、口をあけてくれません。スプーンが口に近づくとぎゅっと口を閉じます。なんとかあやして笑った隙に、口に入れたりするのですが、ほぼ口から出ます。
全く口を開かなかった赤ちゃんの離乳食どうされてましたか?
上の子がパクパク食べる子だったので、どうしたらいいか困っています。
ちなみにミルクもあまり好きじゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女口は開けてくれてましたが仰け反って嫌がるくらい離乳食が嫌いで、5ヶ月諦めて6ヶ月に再チャレンジするも同じように仰け反って嫌がられてました。。。
本格的に食べてくれるようになったのは7か月前でした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺
    仰け反って拒否も大変でしたね、
    一度ストップしても拒否は続くのですね😭
    7カ月で食べてくれるようになったときは、月齢に合わせた形態であげていたのですか?食べ始めるまでペーストで続けていましたか?😣

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はあんまり良くないんでしょうけど、和光堂の7ヶ月から食べれるアレルゲンが入ってないものを食べさせてました💦
    うちの場合10倍粥みたいな感じのが嫌やっみたいでピジョンかな?チンでできるご飯のパックは食べてくれたのでそれは8ヶ月頃に使い始めました😓

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーまでありがとうございます☺
    10倍粥が嫌な場合もあるかもしれないんですね、いちどお粥ではなく、ペーストのベビーフードを使って試したりしてみます!!ありがとうございます☺

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

3人目にして我が子も全く食べず..
ほんとに当時は困りました(´;ω;`)

アレルギーチェックも全然出来ず..

私は根気強く毎日少しずつあげていました!
8ヶ月でも20gしか食べなかったりでほんとに大丈夫なのか?!と心配なりましたけど今では出された物は全て完食!!
11ヶ月の頃から朝は6枚切り食パン1枚🍞にバナナ1本🍌食べるぐらいよく食べる子になりました!

気付いたらよく食べるようになってました(笑)

なのであまり悩まず無理せず少しずつとりあえずあげてみたらいいんじゃないでしょうか😌
それか6ヶ月から再スタートしてみるか.. 毎日お疲れ様です🥲🖤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺
    上の子が食べれる子だったら、対応が困りますよね😭
    アレルギーチェックもしないとだめですもんね、上の子が卵アレルギーなのでなるべく早く進めたいと思っているので、ほんと困ってます😓
    根気よく続けられたのすごいです。その成果でたくさん食べられる子になられたんですね☺
    私も根気よく、続けてみたいと思います!食べなくても、食事形態は月齢に合わせて変えてましたか?

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子アレルギーあると心配ですよね🥲

    今になったらなにがそんなに嫌だったのか全然分からないです(笑)

    一応月齢に合わせてましたけど、お米は月齢より水分多めの柔らかい感じでした😌!

    • 30秒前