※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
家族・旦那

旦那と今朝も大喧嘩!腹立たしい気持ちばかりです。みなさんの旦那さんは…

旦那と今朝も大喧嘩!!
腹立たしい気持ちばかりです。

みなさんの旦那さんは、
いつ頃から父性?父親の自覚が芽生えてきましたか?

うちは、
次男が生まれてから1年3ヶ月…。
全く父性は芽生えず。
子ども目の前に居てもスマホ、ゲーム、自分勝手な事ばかり。まだ独身気分が抜けていないような感じ。その上、家では亭主関白気取り。

今朝はぶちキレて
「生意気な事言ってんな!」っと言ったら更に逆ギレ。

だいぶ昔から縁を切っている大嫌いな義父にそっくりでかなり嫌気がさしてきちゃってます。

普段家族の事も全然考えてくれず
いつも子どもの事はそっちのけ

顔合わす度に子どもに罵声
その後私と大喧嘩

このまま結婚生活続けられるのか心配な日々ばかりです。

こんな旦那と続けていく意味もあるのか、
子どもの為に父親の肩書きだけは居た方がいいのか、
かなり悩んでいます。

コメント

NANA

こんばんは。
ごめんなさい、ちょっと気になったのですが、上に6歳のお子さんがおられるんですか?
上のお子さんにはどんなお父さんですか?
下のお子さんにはもちろん父親してほしいと思いますが、上のお子さんはもっと敏感な年齢なので、上のお子さんがどう感じているかとかも考慮されたほうがいいかなと思いました。
失礼すみません<(_ _)>

• チャップリン

チャップリン

そうなんです。
    長男6才
    次男1才の兄弟です。

6才の方は
    発達障害があるのもあってか、
    旦那は長男に対して顔合わす度に怒ってばかりで。怒ってもしょうがない事ばかりなので、私から注意するとまた喧嘩に。
    仕事も忙しいのはわかるのですが、休みの日でも育児や療育、幼稚園行事にはほぼ不参加です。

長男自身も
    父親の顔色伺いながらあまり甘えたりもせず、長男次男共に旦那が居ても私にベッタリなので、私も気が滅入ってしまう時もあるような状況になってしまってます。

そんな役立たずな旦那、父親もどきなら存在いるのか、いらないのか、よくわからなく、悩んでいます。

• 7月1日
  • NANA

NANA

そうなのですね。
    大変な中育児頑張っておられて状況的にもお辛いですね‥
    長男さんへの旦那さんの態度はとても長男さんには良くないように思います。
    怒られてばかりで顔色伺いながらだと母としては旦那さんを責めてしまいますよね。
    長男さんも不安な気持ちで、甘えるところがママしかないのも辛いですよね。次男さんにもだけど、長男さんはもっと今の状況は感じとっていると思います。
    私なら、長男さんのために一度離れてあげると思います。
    確かに簡単に父親というのを子供達からなくすのはと考える気持ちはよくわかります。
    でも、子供達にとって一番なのは安心した生活環境と、
    ママが笑顔でいることではないでしょうか?
    それをさせてくれない旦那さんならば私なら離れてみるかなと。
    すぐに離婚という結論を出さなくても離れて旦那さんがどんな態度で子供達のことをどれくらい考えてくれるのかを確かめてもいいと思いますよ!

• 7月1日
ハラ

義父に同じように育てられたから
そう接するのが父親だと思ってるんでしょうね…
他にどう接したらいいか分からないんです>_<💦
うちも義父が相当厳しかったらしいです…旦那も多分そんな感じで子どもに当たり散らすのでは無いかと…
今から心配してます💦

子どもにはいい影響はありません。
逆に厳しく罵声や暴力で育てると、将来精神疾患にかかるリスクが高くなったり、犯罪者になる可能性もあって恐いです😰
できれば、少しの間だけでもいいから、旦那さんと離してあげてほしいです>_<💦

• チャップリン

チャップリン

ハラさんのところもそうなんですね‼

うちの場合、
    昔、同居してた義父と大喧嘩し、追い出され、絶対にあんな父親にはならないようにしなきゃ!
    性格を矯正してやる!
    って思ってたんですが、なかなかうまくいかないんですかね。

先月から喧嘩ばかりで、
    子どもを連れて私の実家へ帰るも毒親の実母とも喧嘩になってしまい、逃げ場がないような感じになってしまっていて。

仕事優先ばかりで
    普段からあまり家には居ない旦那なので、私だけ息子に対して甘えさせてあげられればいいかなーっとも思うようになってきてしまって。

旦那の存在って??
    いる? ……
    っていう考えになってきちゃいました(-_-;)

赤の他人が一緒に暮らしたり子育てしなきゃいけないってかなり問題が多いんだなーっと実感しちゃいます(>_<)

• 7月1日
ハラ

なかなか性格を変えるのは難かしいです>_<💦
ほんと、どっかで頭打ってこい!って感じですよね笑

そうたけママさんが愛情いっぱいに接して、いっぱい褒めてあげると、自分を肯定して育つことができるので、最悪それだけでも十分だとは思いますが

スマホでもゲームでもいいから、一緒に遊んであげたらいいのにね!
旦那って仕事しか能が無いですよね!笑
仕事辞めたいなんて言われた日にゃあ
お前の存在価値無くなるけど?笑
って思いますよ🤣

ほんと難かしいです>_<💦
私さえ我慢すればとか思っちゃいますけど、子どもは敏感ですからね…
ママがストレス感じてたらどうしても伝わっちゃうし…

• チャップリン

チャップリン

本当!!
    今朝みたいに喧嘩になる事が最近は多くて息子達にも申し訳ない気持ちばかりです。

そんな旦那なら
    仕事に行って、そのままどこか消えてくれないかなーっとか思っちゃいます(^o^;)

あまりにも職場に居る時間が長すぎるので、「住民票、職場の住所に移したら?」っと冗談っぽく言った事も( ̄▽ ̄;)

今後もここで愚痴り、相談しながら
    私に余裕あるときだけでも甘えさせてあげられたらっと常に子どもの事を考えてあげたいと思います(^^)

• 7月1日