※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
妊娠・出産

仰向けで寝転ぶと息苦しさやめまいが起き、視界が定まらなくなる症状が出た場合、病院に電話した方が良いでしょうか?

今妊娠8ヶ月で横向きに寝転がっているのがしんどくなって、仰向けで5分ほど寝転んでいたら、息苦しさと耳鳴りと吐き気が酷くなり、起き上がるとめまいというか立ちくらみというかわからないですが、視界が全く定まらなくなりました。
水を飲んで深呼吸したら治まりましたが、こういう場合は病院に電話した方がいいのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

わたしも夜中よくそのようなことがあります(´・ω・`)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中になってしまいました😅😅
    その時はフラフラして歩くこともできなく怖かったので病院に電話しちゃいました!
    仰向けだと圧迫されるのも原因の1つみたいで、、
    その時は頭や首の後ろを冷やしてみてって言われて 冷やすと少し良くなりました(´・ω・`)!
    もし心配だったら電話だけでもしてみていいと思います!
    何事も心配ですよね😔

• 7月1日
  • ま 。

ま 。

そうなんですね😖
    今までこんな経験がなかったので、びっくりしてしまって、、、
    とりあえず落ち着いたので様子みて酷くなるようなら病院に電話してみようと思います😭
    とりあえず首の後ろ冷やして様子みてみます💓

• 7月1日
パピー

仰臥位低血圧症候群(ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん)
で調べてみてください😵
仰向け寝で太い血管が圧迫されると血圧が著しく低下して、呼吸困難、吐き気、めまいなどの症状を引き起こすそうです😱