※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる生後2ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます😊生後2ヶ月の女の子ママです!!

生まれて2週間くらいからほぼ完母で、哺乳瓶を嫌いにならないように1日1回ミルクをあげていました。
しかし、先週から哺乳瓶を嫌がって飲まなくなってしまいました。日曜日、私が母に預けてた時は、大泣きしながら80飲んだようなのですが、そのあとは嫌がって全く飲みません。
今までも飲み初めは泣いていてもそのうち飲み始めていたのですが、今はずっと泣いていて飲まないです(><)

ちなみにピジョンのSの乳首を使っています。乳首が嫌になってしまったのでしょうか??色々変えて試してみたほうがいいのでしょうか??

私が病院に行く時に預けたり、保育園に行ったりすることを考えると、哺乳瓶も嫌がらずに飲んでくれると嬉しいので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです(><)

コメント

みー★

おっぱいの方がいいんですねー(^ ^)
私は母乳の出が悪くなりストレスでミルクにしました!
一時期拒否されたことがあって、もともとミルク飲むのが早かったのでSだと疲れるのかなって思いMサイズで…でもむせちゃうからきつく締めてあげました😊
ミルトンの消毒の匂いも気になったので、1度水で洗ってから使ったり、乳首をお湯でさっと温めたりしてみました!
ミルクゴクゴクのんでくれてます😊

• かな

かな

アドバイスありがとうございます😊
    サイズが合わないんですかね??
    乳首温めたりしてチャレンジしてみます!!ありがとうございます!!

• 7月1日
  • みー★

みー★

かわいそうだけどギャン泣きするまで待つといいと思いますよ(^ ^)
    飲まなくて心配になると思うけど、赤ちゃんのタイミングもあると思います!息子寝てるのに起こしたら飲んでくれないので😓
    大変ですけど頑張って下さい🤗

• 7月1日
  • かな

かな

アドバイス頂き、ギャン泣きするまで待って、しばらく咥えさせてたら飲んでくれましたー😭
    ありがとうございましたー😄

• 7月1日
こんちゃん

私も同じようにしてましたが
結局お腹空けば飲んでくれる感じだったので
本当にお腹空けば飲んでくれる気がします(゚Д゚)

乳首を色々帰ると混乱するので辞めた方がいいです(`・ω・ ;)
やはり根気強さが必要になりますね(;'-' )

• かな

かな

アドバイスありがとうございます😊
    あんまり変えるとかえってよくないんですね💦知らなかった💦
    お腹空かせたタイミングで根気強く試してみます!ありがとうございます!!

• 7月1日
mtk

わたしもまさにそんなかんじです😭
哺乳瓶だと舌で押し返してきます(笑)

おっぱいあげてからは絶対飲んでくれませんが本当にお腹空いてるときは無理矢理でも飲んでくれます😭でもなかなか大変です(´・_・`) 同じような方がいて思わずコメントしちゃいました(´・_・`)

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    舌で押し返してギャン泣きして来ます笑 困っちゃいますよね😅

でもアドバイス頂き、ギャン泣きしてからあげてみたら、しばらく泣いた後飲んでくれましたー😭

大変ですよね💦お互い頑張りましょー!!

• 7月1日