※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

暑い日が続いています。生後1ヶ月の娘について、暑さと水分補給についてアドバイスをお願いします。

暑い日が続きますね(>_<)イヤになります。今日もクーラーのお世話になってます!
生後1ヶ月の娘がいるのですが、この暑い中、水分補給はミルクだけでよいのでしょうか?クーラーをつけすぎると、私が体がだるくなり、娘が大丈夫なのか心配です。同じような経験されてるかた、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

離乳食の頃まではミルクだけで大丈夫だそうです(^o^)/

私もクーラー苦手で今まで使わずに我慢していたのですが、赤ちゃんいるとそういうわけにもいかず、、、。室温が26℃〜28℃で直接当たらなければ問題ないと入院中に言われました(^^)

りつここつり♥

早速、返信ありがとうございます!赤ちゃんのいるところに温度計置いているのですが、クーラーつけても30度近くなることがあります。風が直接当たらないようにすると、こもるようです。なので、水分補給心配しちゃいました。ミルク、充分にあげたいと思います。

うちも冷房28℃設定にしても部屋の温度計は30℃でした(´・ω・`)

自分なりにいろいろ試した結果、最初に25℃くらいに設定すると室温が下がるので28℃になったら、冷房も28℃にして保つようにしてます!

でも赤ちゃんが汗かいてなく、ぐずったりもしなければ大丈夫かなって少しいい加減になってきました〜笑神経質に気にしてると疲れちゃうんでね(^_^;)

扇風機でクーラーの風を部屋中に循環させるようにすると、こもった感じは軽減されると思います(^^)

りつここつり♥

なるほど!ありがとうございます!早速、試してみます。ホント、気にしたらキリがなく疲れちゃいますね😞💦
なんとか夏を乗り切りたいと思います❗