※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠が8ヶ月まで気づかず、出産について不安。肥満や仕事で心配。安定期でも不安で押しつぶされそう。

妊娠していることは、8ヶ月まで気づきませんでした
肥満体型だし生理不順だったこともあってなかなか気づきませんでした、、
妊娠してることがわかってから出産について調べたらいろんな情報がでてきて不安な気持ちが増してしまいました、、
肥満体型だと難産になるとかなど、、
まだ仕事もしている状態で力仕事もあるので、、
どうしていいかわからない状態です
安定期入ってるから大丈夫でしょ?みたいな感じで見られてしまっています、
いざ妊娠してるとわかるといろんなことに無茶できないなって思ってしまって、、
今は、いろんなことが不安で気持ちが押しつぶされそうです

コメント

しゅり

それは不安になりますね😰💦
でも今気付いてよかったって思うしかないです!
今から出来ることとりあえずやってきましょ🙋
授かった命です。一番に考えて行かないと後悔してからじゃあかんですよ😔❗️❗️

• ちひろ

ちひろ

返事ありがとうございます😊

今からできることをコツコツやっていきたいと思います、、

• 7月1日
みーちゃ★〇゜

妊娠おめでとうございます😊✨
力仕事は心配になりますよね😣💦あまりお腹に力を入れない方がいいと思いますよ⤵😣もう少しで産休になりますよね?それまで、他の仕事は難しいのでしょうか??もう少し周りの方に理解してもらいたいですね(´;ω;`)安定期に入っても、無理は禁物なので、、(´;ω;`)
あと、私もよくネットで調べてました😣その度に不安になってました💦💦なので、あまりネットで調べない方が気持ちが楽になりますよ♪♪ネットを見るなら、たまごクラブなどの育児本を見て勉強した方がいいと思います(*^^*)
残りのマタニティライフを楽しんでくださいねっ\(^o^)/

• ちひろ

ちひろ

あんまりネットで調べないようにしておきます(^_-)

もう少し周りの人に頼ってみます^ ^

マタニティライフ楽しみます(^_-)

• 7月1日
あねも

私も肥満体型です💦
30週ぐらいで妊娠糖尿病になってしまったので甘いものやしょっぱいものなど気をつけた方がいいです。妊娠糖尿病になるとハイリスク出産とみなされるので大きな病院じゃ無いと出産出来なかったり赤ちゃんが大きくなりやすく出産が大変だったり陣痛がなかなか来なくて帝王切開になったりいい事ありませんでした。
39週で帝王切開しましたが赤ちゃんも3182gでしたし今のところ何の異常もないので問題ないんですが。
赤ちゃん育てるのげっそりするぐらい大変ですが可愛くて仕方ないので頑張れますよ💕
もう8ヶ月なら準備が大変なので産休とって準備に当てた方がいいですよ( ^ω^ )

• ちひろ

ちひろ

次病院行くときに血液検査などいろいろやるっていっていたので、、
    不安な気持ちが、、、
    なるべく食事に気をつけていきたいと思います_| ̄|○

• 7月1日
  • あねも

あねも

私も出産1月前まで(産休)普通に仕事してましたよ。
    夜9時からの朝6時までで普通に納品の品出しや上げ下ろししてました。
    休み休み自分が気をつけていれば何の問題も無かったですよ!
    初めての出産色々不安でしょうが
    少しでもわからない事とかあったら
    ここに質問するといいですよ( ^ω^ )
    p(^_^)qファイト〜!

• 7月1日
me_ko

病院には行かれましたか?
可能性があるだけで肥満じゃなくても難産になることもありますし、過剰に心配し過ぎるのはお腹の赤ちゃんに良くないですよ♡
病院に行って先生に診てもらって、話をして今後どうすれば良いか聞くのがいちばん良いと思います!
お仕事の方もきちんと上司に話をして、力仕事は他の方にやって頂きましょう。安定期だから大丈夫だなんてことは決してありません!いつ何が起こるか分かりません。赤ちゃんを守れるのはママだけです!!
また、もう8ヶ月とのことなので、産休等についても早めに相談された方が良いと思います!!

• ちひろ

ちひろ

病院には行きました^ ^

次病院行くときに血液検査などいろいろやるっていっていたので、、

仕事は、周りの人にもう少し協力してもらえるようにしてもらいます(^_-)

• 7月1日
sooooooo

ご妊娠おめでとぅございます*ˊᵕˋ*♡
いきなり自分が妊娠8ヵ月だなんて、びっくりされたのでは(๑°ㅁ°๑)‼✧
嬉しい反面、不安な事も多いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
安定期だから大丈夫ってことはありません( ¨̮ )
あたしは安定期に入ってからつわりが始まり原因不明な出血が3週間程続きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
仕事は職場の人と相談した方がいいと思います( ¨̮ )
まずは、あかちゃんを1番に考えてくださいね*ˊᵕˋ*

• ちひろ

ちひろ

嬉しさ半分不安な気持ちが半分って感じです笑笑

めっちゃびっくりしました_| ̄|○
    会社の人と相談してます_| ̄|○

• 7月1日
ちゃんころ

それは本当にビックリですね😳💕
まわりに、ちひろさんのような人がいないので失礼を承知で質問してもいいですか?😍✨
もう8ヶ月でしたら胎動とかものすごくないですか!?w
おそらく安定期頃には胎動を感じてて、だんだん動きも強くなってたと思うのですが妊娠を疑ってなかったとしたら…
胎動をいったい何だと思ってたのですか?😬💦w
あの、決して批判やお説教ではなく本当に興味があって聞いてます😅💦
お気を悪くされたら申し訳ないですが、良かったら教えてください❤️

• ちひろ

ちひろ

ちゃんころさん返事ありがとうございます😊

正直お腹にガスが溜まってるのかぐらいな感じでした、
    便秘気味だったというのもありまして
    オナラとか我慢しちゃうので、、
    オナラがお腹に戻ってきちゃったのかなぐらい気持ちでした

まさか自分が妊娠するなんて思ってなかったので、、

こんな感じの返答で大丈夫ですか?
    _| ̄|○

• 7月1日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

こちらこそ返信感謝します😊💕
    やっぱりガスの動きと思っちゃうんですね😅
    それ以外に似た感じがないですよねww

まさかの妊娠でしかも8ヶ月なんて本当にビックリして焦って戸惑ってやばいですよね絶対😵💦
    とにかく8ヶ月まで何事もなくて本当に良かった❤️
    我が子は可愛いですよ〜😍💕
    出産しちゃったらもう可愛いくて可愛いくて、今の戸惑いや不安なんか吹っ飛んでいくぐらい可愛いですから❤️
    仕事の事や、他にも色んな問題があるかもしれませんがきっと大丈夫!!
    と思って元気な子を産んで下さいね✨

• 7月1日
  • ちひろ

ちひろ

返信ありがとうございます😊

まったく気づきませでした_| ̄|○

出産は、不安ですが我が子のためにがんばります_| ̄|○

• 7月2日
2kids.mama♡

気付かないことって本当にあるんですね!

出産は肥満体型でも痩せてても難産になる人はなります!
私は痩せ型で巨大児くんでしたが
帝王切開せず自然に産みました。
でも、よー産めたねってくらい私の体型に対して大きくて
帝王切開サイズよ!って言われました。
が、安産でしたよ☺️

まぁ最後のエコーでは3000gあるかないかくらいって言われてたのに
出てきてみたらまーびっくり。4000g近くで(笑)

そのあと1ヶ月ほぼまともにあるけませんでしたけどね😓

仕事場の方は男性が多いんですか??
妊娠8ヶ月だということをしっかり話して
休めるなら休む、辞めるなら辞めると
出産の準備したほうがいいと思いますよ!

わからなかったから今までトラブルがなかったけど
気が付いた今、気持ちも体も妊婦さんなんですから体も過敏になると思いますし!

不安なことたくさん出てきますが
気持ちを楽にしてるといいですよ☺️
心配になるのはわかるけど心配しすぎると疲れちゃうので!

• ちひろ

ちひろ

男の現場なので、、
    あんまり妊娠にはって感じです、、
    若い男がおおいので、、
    妊娠って知ってしまうと今まで気合でどうにかるっておもってたことも気合でできなくなってしまって、、

• 7月1日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それなら育休取れるなら取って無理ならそろそろ辞める時期じゃないですかね…😓
    配慮してくれるならいいけど若いならあまりわかってくれないと思うので!

• 7月1日
  • ちひろ

ちひろ

7月末までは、産休取れなくて

7月末までは働きます_| ̄|○

• 7月1日
あずき@輝希マム

8ヶ月は後期になるので、安定期と言われる中期ではないと言われてみたらどうでしょう?
力仕事でお腹に付加がかかり、早産になる可能性もありますし…若い男性だからわからないからからこそこちらからこんな場合があると教えて配慮してもらう方がよいですよ。

• ちひろ

ちひろ

周りの人にもう少し協力してもらえるようにしてもらえるようにします(^_-)

• 7月1日

私の従姉妹も、肥満体型で8ヶ月まで妊娠に気づかず、妊娠がわかった瞬間から出産まで管理入院となりました💦
保育士をしていましたが、休職となったようです。

それまで健診は受診されてなかったということですよね?
必要な検査もたくさんありますし、初期から健診にかかっていた妊婦さんよりはハイリスクな部類に入ると思います😣
安定期だから絶対大丈夫だなんてことはありません!!

ちなみに、私の従姉妹は幸い経過は順調で、元気に男の子を出産してもう3歳です😌
ちひろさんもまずはご自身のお身体と赤ちゃんを最優先に!そして、産婦人科の先生の指示をきちんとまもって過ごしてくださいね!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♫

ママリ

おめでとうございます☺️✨
私は妊娠中20kg太って肥満で出産でしたが超安産でした。
けどやはり子宮にも肉つくみたいで子供が出にくいみたいですね。
安定期は夜ごはんは白滝スープのみでしたがそれでも体重は増えていきました。元々運動は好きだったのでこまめにお散歩、臨月はガンガン歩きまくって予定日より早い出産でした☺️みんなが皆こんな風にはいかないかもですが、今からでも出来ることを沢山して体力付けて出産された方がいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!古いやつにレスしてしまいましたm(_ _)m

• 9月2日