※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

保育園はニコニコで行くけど、人見知りが始まりました。病院では泣いてしまい、来月の実家訪問が心配です。

保育園にはニコニコで行くのに
今頃になって人見知りが始まりました!

保育園は平気なのに、
今日も、わたしの病院についてきて
受付のお姉さんに抱かれてギャン泣き…

来月、実家に遊びに行って
色々な人と久しぶりに会う予定なので
心配です…(;_;)

コメント

まぬーる

母親、いつもいく保育園と先生達、めっちゃ知らない人!の順に、きちんと区別がつくようになるのは良いことですよ(^^)脳が発達してます!

ご実家では、んー、誰だこの人ってところから始まり、、可愛がってくれるんだ…と嬉しく感じれば?徐々に心を開いていくかもですね(^^)あまり気負わないでください!

• やままま

やままま

今まで全く人見知りしなくて
    逆に心配してたんですが、

実際始まってみると困ってしまいました!

優しいコメントに安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月1日

うちもそうですよー💦
保育園はもう慣れた先生とお友達という認識みたいです。
先生曰く、クラスの先生は平気だけど、違うクラスの先生や実習生には人見知りしてるとのことでした。

仕事で忙しく、主人も仕事が忙しくていなくて疲れたので、遠くに住んでる実家の母にわざわざ来てもらったのに、まさかの息子が人見知り(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
余計に疲れました💦
でも、三日目には慣れたみたいでした。が、慣れた時には母は帰宅の途に。。。

その後、友達一家が来た時は、最初の方に私達とべったり一緒にいて、新しい人に慣れる時間を設けたら大丈夫でした🎵

• やままま

やままま

あと少しで10ヶ月ってとこに入って、
    急に始まったので驚いてしまいました(;_;)

うちも慣れる頃には、お別れになりそうで恐ろしいです…
    頑張ります!!

• 7月1日