※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子供が泣いたらすぐにおっぱいをあげています。成長も早く、体重が増えているため太りすぎているか心配です。

完母で育ててる方に質問です。
泣いたらすぐおっぱいあげてますか?💦
うちの子は泣いたらあげてます(笑)
ちなみに出生児約4キロで、1ヶ月経ったいま5.3キロくらいあります(笑)太りすぎちゃいますかね?💦

コメント

みーちゃ★〇゜

おっぱいあげてましたよ😊✨
私の息子もビッグボーイです👶❤

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おっぱいあげて大丈夫なんですね✌🏻️✌🏻やっぱりたくさん飲むだけ大きくなりますよね(笑)💓

• 7月1日
ちゃななママ

泣いたらすぐあげてました!
あげるまで泣き止まないので😅
母乳は肥満にならないので、欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
あとハイハイしはじめると、カロリー消費が増えてスリムになります💡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ブクブクになりすぎちゃうのでは?と心配でしたがのちに痩せますよね😅💦💦
    それまではたくさんおっぱい与えてみます❣(笑)

• 7月1日

新生児の時はそんな感じでした!
1ヶ月経ってからは、3時間位あけるようにしてたけど、泣いた時に全然泣き止まないときは、おっぱいあげてました!
体重は〜3キロちょっとで産まれて1ヶ月過ぎた頃、5キロ近くあったはずです!
母乳だけでたくさん育つのはいいことだって助産師さんが言ってました★

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

母乳の力すごいですね(笑)
    1ヶ月で5キロっていうと重いね〜とか周りに言われます😂💦でも泣きやまないときはあげるようにします(笑)

• 7月1日
もな🍓

オムツ変えたり、ちょっとあやしたりしても泣き止まなかったらおっぱいに逃げてます😅笑
うちは出生時3㌔弱で今4.6㌔です🤣笑
完母で体重増えるのは全然大丈夫ですよってお医者さんに言われたので、きっと大丈夫ですよ💕

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

最終手段おっぱい!でありたいんですけど😂💦常にぐずぐずなのでひたすらおっぱい出してる感じです(笑)

• 7月1日
ちっち

泣いたらおっぱいでした!
同じく大きく育ってます👼💓
明後日で2ヶ月だけど、1ヶ月過ぎたくらいから飲む回数減ってきましたよ(σ・∀・)σ

おっぱいじゃなくて泣いてる時は抱っこしたりしますがどうしても泣きやまない時はすぐあげます🤣✊️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱあげた分大きく育ちますよねすくすく💖飲む回数は徐々に減った感じですか?☺️なんか減って理由とかってあるんですかね?😮💦

• 7月1日
  • ちっち

ちっち

他の子に比べたら大き過ぎてあげ過ぎかなって思ったけど母乳だし気にしないことにきました😭💕

いつのまにか夜中の授乳が1回になって、今では11時に授乳したら6時まで寝てます🤣✨

たぶん一度に飲める量が増えたんだと思います😊✊️

• 7月1日
ちゃちゃ

飲んでもその分おしっこも増えますしね✌🏻️✌🏻
なるほど!!そんなぐっすり寝てくれるなんてうらやましすぎます😭💕
日に日に夜のぐずぐずが増えました(笑)おっぱいたくさん出てるはずなんですけどずっも咥えてて💦