※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

埼玉出身の女性が、夫が大阪に住み続けたいと言い出したことに悩んでいます。家族や友人がいる埼玉に帰りたいが、夫の仕事の事情も理解しており、妊娠中で早めに帰りたい気持ちがあります。どう説得すれば良いか悩んでいます。

【住む所決めについて😭】

元々生まれ育ちが埼玉です。
現在主人の出張へ大阪に家族でついてきています!

後、2~3ヶ月後に埼玉に帰れる予定です。
ですが主人が最近大阪で住み続けたい、と言い始めました
元々はそんな話はなかったです。

埼玉にはずっと居たので両親や妹はとても子育てをサポートしてくれているし友達ももちろん多いので日々のストレスなども発散できます。

主人は大阪にいて仕事していれば7:00~20:00遅いと22:00に帰ってきます。
埼玉に居ると6:00~日付回るくらいまで帰ってこない事はザラにあります。

主人が埼玉帰ったら仕事辛いのは本当に分かっています。
ですが元はそこで働いていたわけですし、辞める気も無いようなので私としては約束と違うし
それを言うなら頼り所もなく友人もいないのに…って。

第2子も妊娠中で、第1子の際切迫早産を経験していたのもあり早めに帰りたいです。


皆さんだったらどうしますか?😭
なんと説得していいかわからず、、、
私の自由はないのかと聞いたら月イチで埼玉に帰ればいいと言われました。

コメント

はっぴー

私も地元に帰って子育てをしたくて、
ついコメントしちゃいました🤣

私も同じく定期的に地元に帰ればいいじゃんと言われましたが、そうじゃないんだよ!って感じです😕

私は夫に、私の地元で生活したらこんなメリットがあるよ!ってプレゼンしようと考えています🤨
1番大きいのは育児での悩みや、日々のストレスなどを親、友達に話して発散できることですね🥹

  • アオ

    アオ

    ええもう一緒ですね😭😭😭
    主人は仕事場の人と飲み会や世間話出来て適度に子どもと距離を取れるから良いのはそりゃそう!!私は?!ってなるんですよね😭!
    定期的ではなく日々のストレスを抱えたくないんですよね😭

    • 2月3日
ママリ

ぜっったい埼玉に一票です!!
月イチで埼玉?非現実的すぎます 子供が育てば忙しさも増してそのうち月イチも帰れなくなります ストレスは積むばかりです

子育てにおいて、大阪では病むかもしれないと伝えてください(いやほんとに有り得ますから!!

  • アオ

    アオ

    そうですよね😭!
    大阪にいれば早く帰ってくるとは言いますが結局20:00すぎる事が多いので育児的に助かってるわけじゃないんですよ😂😂

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    アオさんは旦那さんから、結構あれこれ淡々とこなして見られるほうですか?病むとか言っても信じてもらえないというかどこでもやっていけそうというか、、(←私がそうなのですが)

    なんだかんだ合わせてもらえてる経験を重ねると旦那って我儘になりますよね!!私も生活リズムだ環境だ趣味だと旦那に合わせてきましたが、今や不平不満を真っ向から伝えても都合悪いからスルーされるようになりました😂
    相手にばかり合わせるのほんとストレスですし、子育ての負担はどうやっても母親に多くのしかかりますし、どうか希望が通りますように願ってます!!!

    • 2月4日
  • アオ

    アオ

    やっていけば何とかなるだろうって考えみたいです😂
    大阪に出張の話も主人がやりたい仕事だからと仕方なくついてきたので、帰れるのを楽しみにしていました😭
    もう少し話し合ってみます🥹

    • 2月4日
み

難しい問題ですね💦
ワンオペもお仕事もどちらも大変ですし、どちらも精神崩れる可能性がありますもんね。
お互い冷静にもう一度よく話し合った方が良いと思います。
アオさんの肩を持てなくてすみません。
身内に働きすぎて鬱になった人がいるので…

  • アオ

    アオ

    そうなんですよね。仕事量が増えて当たり前なんて思ってるわけではないのですが、第1子が産まれる前から私の地元で育てたいと言っておりマンション購入などの話も出ていたのでショックで…

    • 2月4日