※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

授乳中の食事制限について相談です。カレーや辛いもの、ケーキを控えていますが、たまには食べても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の息子がいます!
授乳中って、食べ物制限してますか?
1人目で、かなり神経質になってまして…
カレーや辛いもの、ケーキなどずっと控えてるのですが、
たまには食べても良いんですかね…?

コメント

みやびママン

制限しないで普通に食べてましたよ(^_^)
母乳も嫌がったりせずに飲んでました(^_^)

たまに食べてますよ!キムチ食べたらおっぱい拒否されましたが 笑。
アルコールとカフェイン意外は食べちゃいけない物なんてないです。
ただ母乳が詰まったりするので食べすぎると自分が辛いことになるだけで💦

ゆん

カレーやケーキなど普通に食べてます💦母乳の味が悪くなったり、乳腺炎になる…といいますが、今のところかわりはなく、食べたあと母乳の飲みが悪くなるということもないですよ❗
たまになら、いいと思います😃

アンパンマン

特になにも制限していません😁
アルコールくらいです!

apple

私はカレーやケーキとか甘いもの食べたらすぐ乳腺炎になりかけて辛かったので食べれなかったです(ㅇㅂㅇ)

ましゅ

私は、すぐ乳腺炎になるのでめちゃくちゃ我慢してます…
ひどい時は毎週熱出してます⤵︎ ⤵︎

ゆらゆら

完母ですがカレーなんか毎週食べてるし
チョコも遠慮無しに食べまくってます(笑)
カフェインをあまり取らないようにしてるぐらいですかね。
好き放題食べてますが、詰まったりは一度もないですよ♩
でも詰まる詰まらないは体質によって人それぞれらしいので、初めは少し食べて様子見てみてはどうですか?😊

たぷり

特に制限していません。
知り合いは、カレーを食べたあとの母乳は嫌がられたと言っていました(;o;)

mako

カレーもケーキもチョコも和菓子も食べてます😀
母乳と食べ物は関係ないというのを読んで、特に乳腺炎になったり母乳拒否とかもないので、都合よくそれを信じてます😁
カレーが駄目ならインド人ママはどうするの?って感じだし😅
でも、グリーンカレーを大量摂取した時やニンニクが多いものを食べた時は子供のおならとウンチも猛烈に臭かったので、それが嫌で食べすぎには注意してます💦笑

あい

最初の頃私もすごーく気にしていましたが、今は少しずつ食べてます!この前カレーもビクビクしながら食べましたが拒否されませんでした!カフェインは気にしていますが…笑

まい

カレーもケーキもチョコもなんでも食べてます♡
母乳いつも変わらずのんでます!笑

とも

完母です!気にするようにはしていますが、全く食べないのは自分にストレスがたまるので、ご褒美感覚でたまに食べます😁
カフェインやアルコールはやめています。
食べ過ぎは栄養的にも母乳のためにも良くないですが、ケーキ1つぐらいなら大丈夫ですよ☺️
カレーも作ると余るので1日3食カレーなんて日もありましたが大丈夫でした😄✌️