子供がチック症になり、私の完璧主義が影響していると感じています。感情を抑えられず、子供に当たってしまうことが多いです。私が変わればチック症は治るのでしょうか。
子供がチック症になり、ショックを受けています。
原因は私です。
ワーママワンオペ。ちゃんとやらなきゃという完璧主義が邪魔をして心も壊れて、今は休職中ですが、状況よくならず毎日イライラを抑えられず感情がめちゃくちゃになっています。
子供に当たることも多く注意するだけなのに強く言ってしまったり、子供が全く言うことを聞かないので、感情を爆発させてしまうことも多々ありました。
そのせいです。
夜も急に騒ぎ泣き出すこともあったり、普段も首を不自然に振ったり目をパチパチさせたりします。
卑猥なワードを連呼することもあり、男の子だからと思ってましたが、これもチックですよね?
私が変わらないといけないですが、私が毎日感情を爆発させなければチック症は治りますでしょうか?
私みたいなのは子育て向いてなかったんです。子供に申し訳ないです。
なんとかおさまってほしいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
まろん
チック症3つほどある子がいます。
環境調整をしながら落ちつくのを待つしかないと主治医に言われました。
卑劣なワードは汚言症ですかね?
はじめてのママリ🔰
チックは症状が酷くなったり軽くなったりします。
治すことに注目するとしんどくなるので、症状が軽くなったらいいなーくらいにしないとママがしんどくなると思います。
元々繊細な子なのかも知れないですし、例えば園とかでキツく怒られたのをきっかけにとかもよくあると思います。
うちの子は療育先でキツく注意されてから1ヶ月くらい引きずりました💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
私が厳しくしすぎたのだと思います。
繊細かもしれません。更には成長も遅いので、、
保育園はおそらくチックに気付いていて、きちんと向き合ってくれているように見えます。
私が自分自身をコントロールできないせいで、子供に寄り添えていませんでした。
ずっと前からなので、一生引きずるんじゃないかと焦っています。- 2月3日
mo
我が子も先ほどから咳払いのチックが突然出て驚いています。女の子です。多分はじめてのママリさんと同様、私がストレスたまっており、娘にきつい言い方したのが悪かったのかと、、、反省しています。。。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
時すでに遅しかもしれませんが、前から溜め込んでたのかと思うと申し訳なくなりますよね💦
保育園にもバレてるだろうし保育士さんから陰口言われてそうとか色々気になり出して余計ストレスですが、少しずつ歩み寄って改善図っていきましょう😭- 2月5日
はじめてのママリ🔰
わかります、、
チックが出ると自分のせいにして
罪悪感でいっぱいになり
子供への接し方がわからなくなります。
子育て向いてないできない!って思っちゃいます😭
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
環境調整とはどういったところを整えられてるのでしょうか?
病院に相談しても様子見といわれるだけですかね?
汚言症に該当するかわからないのですが、◯ん◯んを連呼して食べたいーとかごはんをつけたりしています。
ふざけてるのかと思いやめるように言ってもまったくやめずで。