※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
家族・旦那

家族…かな?と思って…今日、弟に子供が産まれました!旦那と私からでお祝…

カテ違いだったらすみません💦
家族…かな?と思って…

今日、弟に子供が産まれました!
旦那と私からでお祝いのお金はする予定ですが、それに私からで品物のプレゼントを付けたいと思っています。
奥さんが産休に入った頃に何が欲しいかは聞きました。また考えておきますと言ってたのですが、義理の姉である私には気を使って言いにくいかもしれません。
なんでも嬉しいですって答えが返って来た時のために、目星を付けておきたいのですが、どんなものをもらったら嬉しかったですか?助かったとか、使えるとかそんなのでも良いです。
私には子供がいないので、分からなくて…
予算は5千円くらいでと思ってます。

奥さんの実家が遠方である為、実家から戻って来てから行こうと思ってるので、今月中に用意したいです。

コメント

damas

商品券は間違いないですが、お金を用意するとのことなので…

スイマーバや、可愛いプレイマットなど
もらうと嬉しいです😊💕

• lico

lico

ありがとうございます。
    スイマーバは初めて聞いたのでさっそく調べてみました!

• 7月1日
COCORO

ジェラートピケの赤ちゃん用リュック嬉しかったです♡

• lico

lico

ありがとうございます。
    ジェラートピケ、こんなのもあるんですね。
    産まれてすぐの写真送ってもらったんですが、この子がこれ背負うと可愛いなーってニヤニヤしちゃいました(笑)

• 7月1日
  • COCORO

COCORO

ふわふわで触り心地もよくて大好きです。あとは…同じメーカーでうちの子秋生まれなので…ベビーカーとかでも使えるようにと膝掛けみたいなの貰いました。赤ちゃんでも私でも使えますよ♡お母さん用に貰えると凄く嬉しかったです‼️

• 7月1日
  • lico

lico

ピケのルームウェア持ってるんですけどモコモコで気持ちいいですもんね。

• 7月1日
Misa

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみは色んな方にいただきましたが、とても重宝しています!柄もたくさん色んなのがあってかわいいです(^^)

• lico

lico

ありがとうございます。
    さっそく調べてみました!赤ちゃんの肌に優しそうですね。

• 7月1日
よーこ

デパートに
子どもの物を見に行った際、
360°使えるスタイを見て
良いなと思いました
(すぐ前後ろ逆になって、
マントみたいになるので…)。
ある程度の物は自分で揃えますが、
外出様の高価なロンパースは嬉しいです。
母親は買い物ついでに
子どもを見かけると買ってしまうので、
自分で手が出せない物は
嬉しいかと思います
(義妹の服の系統で
買った方が良さそうです)。
子どもは直ぐ大きくなるから
良い服は自分で買いづらいです。
お出かけ出来る2ヶ月、
暑くなくなった時期のサイズを
買われると良いと思います。
licoさんの様な義姉さんなら、
何あげても喜ばれますよ。

• lico

lico

ありがとうございます。
    弟の奥さんは仕事の関係なのかいつも違う服着てるオシャレさんで、お洋服買うのはハードルが高いんですよね(笑)
    もうちょっと大きくなったら一緒に見に行って買ってあげたりしたいです✨

• 7月1日
まろん

もらったわけではありませんが、バスタオルのいいやつもらえたら嬉しいなぁと思います。
今妊娠中ですが、色々調べてたらバスタオルっておくるみにも使えるし、子供が吐き戻ししたりするのでシーツかわりにひいたりもできるようです!
ふわふわの日本製の真っ白なバスタオルとかだと、そのとき使わなくてもいずれ使えるしいいかなぁと…
自分では高いのってなかなか買う気にならないけど、もらえると嬉しいです。
こだわって買いたいタイプだと子供用のものってもらっても使わなかったり、もらったから使わなきゃだけど本当は違うメーカーのがよかったとかなったらもったいないなーと思っちゃうので、、好みがあるようなものはどうなのかなーと思います💦

• lico

lico

ありがとうございます。
    バスタオルも良いかもですね。何度も洗ってると良いタオルも肌触り悪くなって来るので何枚あってもいいのかな?

• 7月1日

私は、お祝いをいただく方が少なかったので、被ったのはファミリアのラトル一個でしたが、同じものいただくと、ありゃ〜〜と思います💦

いくつあっても困らないものや、長く使えるもの、自分で買うにはちょっと手が出ないものだと嬉しかったです❣️
具体的には、お出かけ用の可愛いスタイや、お風呂で使えるおもちゃ、肌に優しくかつ可愛いバスタオル、離乳食用のスプーンなど。

逆にもらって困ったものは、すぐにサイズアウトしてしまう新生児用(50)の肌着、何を拭くにも小さいし飾りが邪魔な小さめのタオルハンカチ、1年後くらいのサイズ(90)の大きすぎる洋服、季節ハズレの洋服(80)でした。

洋服は、あっという間に着れなくなるし、成長具合で着れたり着れなかったりで、なんだかせっかくもらったのにどうしよう?となりました💦

• lico

lico

ありがとうございます。
    スタイはウチの母が弟から頼まれて、手作りしてるので、その分野には手を付けないようにします!笑
    お風呂のおもちゃ、弟が一緒に遊んであげてるの想像したらほのぼのします❤️

• 7月1日
lico

なんでも嬉しいって言われた時にはみなさんからいただいた案で候補を出して選んでもらおうかと思います!

たくさんの回答ありがとうございました😊

いちご みるく

私は義姉から、自分も使っているというミキハウスの携帯のオムツ&おしりふき入れと、ベストをもらいました(^^)
どちらも実用的だし、高くて自分では買わないのでとっても助かりました!
自分が使ってみて使い勝手が良かったから…と同じもの(柄違い)をくれたのも嬉しかったです☆