※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
家族・旦那

【切迫早産で入院中の夫の対応について】30wから切迫早産で、入院24日目…

【切迫早産で入院中の夫の対応について】
30wから切迫早産で、入院24日目です。
明日から34w、自分の中で目標としてた週に突入することもあり、少しだけほっとしています。
が、 入院生活が長くなり、心身ともに疲れてしまいました。

個人病院の個室に入院中で、上の子との面会もNG。
点滴をしているにも関わらず
不規則ですが、お腹の張りもあり、
陣痛がきたら?破水したら?
と、常に不安に感じて緊張状態が続き心が限界です。

この想いを吐き出したいのに吐き出す相手がいません。
入院期間中、思えば夫は優しい言葉や励ましの言葉一つ
かけてくれません。
私はたった1人でお腹の赤ちゃんを
守ろうとしているのでしょうか?
ただ不安な気持ちを聞いて欲しいだけなのに…
ただ顔を見せてくれるだけで良いのに…
それすら叶いません。

私が望みすぎなのでしょうか?

コメント

吏桜(りお)

旦那さんとの面会は可能なのでしょうか?
もしかしたら旦那さんは産院から配慮してくださいと言われていてどうしていいか分からないのかも知れません。

辛いからこそ支えて欲しいですよね…
旦那さんにLINEとかで寂しいな、と伝えて見たらきっと来てくれますよ!
それにお兄ちゃんかお姉ちゃんかは分からないですが上の子も小さいから1人には出来ないな、との考えからかも知れませんし!

  • こてつママ

    こてつママ

    コメントありがとうございます!
    大人の面会は可能です。。
    週に1日くらい息子を預けて様子見に来てくれても良いのに(;ω;)
    (近くに義家族が住んでいます)

    入院中欲しいものもリクエストしているのに手元に届かず不便な日々です(;ω;)

    • 7月2日
Hina mama💕

私も33週から3週間
切迫早産で入院しました。

誰かが来てくれて
話せる時間が毎日の
1番の楽しみでした!

旦那さんも仕事が終わると
そんなすぐ近くではなかったのに
毎日来てくれて面会時間終わりまで
ずっといてくれました😊
そーゆー時間があったから
乗り越えられたんだろうなって思います💦

来てもらえないのは
ほんとにつらいですね😥💦

全然望みすぎではないと思いますよ!

  • こてつママ

    こてつママ

    コメントありがとうございます♡

    安静の入院中、人と話せるだけですごい気分転換になるのに…
    ご主人、毎日ってすごいですね(;ω;)

    うち平日は絶望的なのでせめて土日だけでも…と思うんですけどね…

    • 7月2日
naaaatsumi

私も昨日から破水して入院してます!
24時間点滴です(T_T)

全然眠れないし、胎動があっただけで
すごく不安ですし、上の子の事が心配でたまりません(>_<)

私は望みすぎではないと思います!!
心細いから来て欲しいと思うし
優しい言葉くらいかけて欲しいと思うのは
当然だと思います!

旦那さんも不安でたまらないから
そういう感じになっているのかもしれないですね…?
旦那さんに吐き出されてみてはいかがですか??

  • こてつママ

    こてつママ

    コメントありがとうございます!

    破水びっくりしましたね💦
    体調いかがですか??

    昨夜電話で夫に吐き出してみました。
    「不安だ不安だって言っても仕方ないやん。こんな時こそもっと肩の力抜いて楽観的に考えよう」みたいな…。
    まるで他人事!?いや彼なりの励まし!?

    • 7月2日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    破水は焦りましたけど何か落ち着いてました😅
    お腹の張りはあんまりないんですけど
    破水はダラダラおこってるから
    まだ不安です😢

    うちの旦那さんも同じ感じで
    楽観的に考えよう!大丈夫だよ!って
    感じです!
    最初は他人事だし、は?ありえない!
    こんな状態なのに!!と腹が立ちましたが
    私は彼なりの励ましだろうと切り替えて考える様にしました😅

    男の人は体に直接影響なんてないし
    妊婦の苦しさなんてかけらもわからないから
    こんな感じになるのも仕方ないのかも...と。。。

    ただ、言葉とか面と向かっては
    望んでる言葉や態度ではなくても
    上の子の為に寂しい思いさせない様に
    頑張るって言ってくれたり
    立ち会いできないのが辛いとLINEしてきたので
    その辺の態度や言動でこの人も辛いのかなと
    思うようになりました💦

    こてつママさんの旦那さんも
    わからないから不安だし
    上のお子さんの事もあって大変だから
    そういう感じになってるかなぁと...😅

    • 7月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    まだ破水は続いてるんですね。
    このまま早めの出産になるのでしょうか??

    確かに私も自分が切迫で入院して初めて、この心身ともに辛い気持ちというのを理解したし、これは本当に体験した人でないとわかりませんよね。。

    ただ確かに夫はママっ子の上の子をしっかりみてくれてるし(多分)、2人で不安感じるよりもどちらかが楽天的な考えの方が良いのかなと一晩寝て思うようになりました。
    「不安カモしれないけど、子どもが生まれることはおめでたいことやろ?嬉しいことやん」みたいなコトも言ってくれてて…
    私、今生まれたらどうしよう…と早産のリスクばかりを考えたとハッとしました。ここまでこれたし、あとは胸をはって赤ちゃんのタイミングを待とうと気持ちを切り替えられたらだいぶ楽になり、今朝のNSTでは1時間半お腹の張りがほぼなく…(こんなのはじめて!!)
    気持ちって本当に大事だなぁとしみじみ思いました。

    • 7月2日
  • naaaatsumi

    naaaatsumi

    おそらくこのまま早産にはなるっぽいですけど
    いつまで張り止めを使って延ばすかは
    明日決めると言われました!
    34週をすぎて破水してお腹の中に長期間いさせるのは
    感染症のリスクの方が高いからと😓

    急な事すぎて気持ちと頭が全然ついていってません💦

    パートナーが楽観的な方が
    自分も多少は楽になれる気がしますね!
    最初はムカついても時間が経てば😅

    そうですよ!!こてつママさんはここまで赤ちゃんと2人、
    旦那さんは上のお子さんと2人で頑張ってこられたんです!!
    後は元気な赤ちゃんを産む事だけ考えましょ!
    旦那さんも早産ではあっても赤ちゃんの
    誕生を楽しみになさってるので
    赤ちゃん生まれてきたらきっと
    いっぱい協力してくれますよ!😃

    今はできるだけリラックスして
    よりいい環境で赤ちゃん生んであげれる様に
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 7月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    そうなんですね。
    でも34w入っていれば大丈夫って記事をネットでたくさん見ましたよ!!
    元気な赤ちゃんにすぐに会えますよ♡
    たくさん不安に感じることあるかと思いますが大丈夫!!
    赤ちゃんが選んでおりてくるその日を楽しみに待ちましょう♪

    • 7月2日