※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちとは、高さのあるものに掴まって立てる状態です。低い場所ではつかまり立ちとは言えません。

つかまり立ちって、どういう状態になればつかまり立ちが出来たって言えるんでしょう?😣

つかまる場所が低いと、つかまり立ちとは言えないですか?

こんな感じでパパの身体や高さのあるマットレス、赤ちゃん用ローチェアの座る部分などに掴まってよく立ちます👶🏻
でもこれじゃ低くてつかまり立ちとは言えないですよね?😣💦
(ちなみにもたれかかってるわけじゃなく、自分の足の力でちゃんと立ってます😌)

やっぱりテレビ台やテーブルなど、ある程度高さのあるものに掴まって立てるようになったら、つかまり立ち出来た、ってことになるんですかね?🤔

つかまり立ちの定義を教えてください〜🙏🏻🙏🏻

コメント

えりえりえり

つかまり立ちできてると思います!うちも初めはローソファの肘掛ですぐ他のところでもし始めました!

いぬがお

できてるんじゃないですかね?!早いですね!

アンパンマン

場所は高くても低くても
どこかにつかまって
両足に力入れて自分で立ち上がれるなら
それはつかまり立ちだと思います😄❤
おめでとうございます👏

hoshiko

つかまり立ちできてますね😃何かにつかまって自力で立っていたらつかまり立ちできてると思います!

うちはよく冷蔵庫につかまり立ちしてましたよ😂

あおい

しっかりと自分の足で
立ててるのでつかまり立ち
できてると思います( •̀∀︎•́ )✧︎
それにしても足が可愛すぎます💕

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
つかまり立ち成功ということでいいんですね☺️
ズリバイが出来ず、先週の月曜日にハイハイできるようになったばっかなのに、金曜日にはもう立っててびっくりしちゃいました(笑)

みなさんのおかげで できるようになった記念日 間違えずにすみました✨笑
回答ありがとうございました🙏🏻✨