※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

症状から夏風邪か熱中症かわからず、病院で診察を受けたいと思っています。

熱中症と夏風邪の違いってなんでしょう(´・_・`)
調べても似ているってかいてあり、、、

今日朝娘の寝相が悪くなおそうと思い体を触ったらすっごくあつく、ねているからかな?って思い、少したってから熱をはかったら、39.8。
朝まだ病院もやっていなく、緊急でとりあえずいったら、とりあえず様子をみましょうとなり、また様子がおかしかったら小児科へいってくださいと言われ座薬をもらいました。
家では、すごくぐったりしていて、身体もすっごくあついです。ですが、病院へいったときは、すごく元気で、今は元気ですね!って言われる始末(・_・;
せきもなく、鼻水もでていません。
ですが、家に帰ったらまた、ぐったり、、、
水分は少しだけとりましたが、ご飯を食べてくれず今はねています。
家にはエアコンがなく扇風機のみで、部屋の中は、夜も32度ありました。
今も家の中わ28度とかです。
小児科に連れて行こうとおもいますが、これって夏風邪ですかね?それとも軽い熱中症ですかね?(´・_・`)

コメント

naomui

熱中症だと思います。

スプラウト発芽中〜

咳も鼻水もなくぐったりなら熱中症ですかね?

病院だとエアコンがついてるでしょうから涼しくなって回復したけど、暑い家に帰ってまた具合が悪くなったとかじゃないですか?

軽い熱中症なら涼しくして水分を取れたら回復するかもですが(私がそうでした)、まだ1歳ですし早めに小児科に連れて行ったほうがいいと思います(´›ω‹`)

deleted user

地域にもよりますがこの時期扇風機だけで30度前後あるのは危険ですね…
多分私も熱中症な気がします。
小児科に連れて行くのはもちろんですが、無理してでもエアコンを購入される方がいいと思います(T^T)
ゆるくつけて扇風機をまわせば、冷えすぎることもないので。。

ぽんぽん

やはりそうですか(´・_・`)

ぽんぽん

旦那と熱中症じゃない?ってはなしていたけど、病院ではなにも言われず、、、
やはり熱中症ですかね(´・_・`)
とりあえず、10時に予約いれたのでいってきます(´・_・`)

ぽんぽん

貸家で、エアコンをつけてダメと言われ、、、
ですが、娘がこうなった以上不動産屋にいってみます(T.T)

やはり、30度ほどあると危険ですよね(´・_・`)
娘も汗などかいていたので(T.T)

naomui

私も朝お子さまが病院で元気だったのは、病院内のエアコンが関係あると思います。
今は寝てるとのことなので、おしぼりや柔らかい保冷剤などで体を冷やしたり、うちわで扇いであげたりしてみてください。
飲み物もお茶よりスポーツドリンクとか塩分入ってるものの方がいいと思うので、赤ちゃん用のイオン飲料とか小さい子でも飲めるスポーツドリンクがいいと思います。

ぽんぽん

寝ている時はタオルにくるんだ保冷剤などで冷やしてたり、わきのしたに冷えピタはってました(´・_・`)
今は小児科きていて、やはり涼しいのか元気です(-。-;笑

小児科終わったら買いにいってきます!