※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今年の5月下旬に出産予定なのですが保育園の申し込みはは来年の4月から…

今年の5月下旬に出産予定なのですが保育園の申し込みはは来年の4月からしなければ育休延長できませんか?
5月申し込みならたぶん落ちるとは思うんですが、
0歳児4月入園だとたぶん受かってしまうのでできれば育休を延長して1歳の4月入園を狙いたいですがチャッピーには0歳4月入園の申し込みをしないと育休手当がもらえなくなると言われました。

わかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日よりはやく産まれて4月に産まれることがあれば4月に申し込まないといけないです。5月生まれなら、5月の誕生日までに入園できるように申し込む必要があります。

ママリさん

5月生まれなら0歳4月入園申し込みは不要(任意)だと思います👍
1歳誕生日時の5月申込をして、落ちた通知と申込写しがあれば延長できるはずです🙂‍↕️