※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供で、病院をいくつか分けてる方いますか?例えば、うちなんですが、①…

子供で、病院をいくつか分けてる方いますか?
例えば、うちなんですが、

①熱などの風邪のときと、喘息なので長期アレルギー治療のための小児科
②熱がない時に鼻水、耳が痛いなどの時の耳鼻科
③慢性便秘、おねしょ、身長の経過観察の小児科(総合病院の小児科)

です。あまり良くないですかね?
もちろんお薬手帳出してますし飲み合わせも薬剤師さんにチェックしてもらってます。
本当は③だけ通いたいのですが、熱あると予約対象外で隔離されたりでめっちゃ待つんです。。
①は予約できて、先生が喘息系得意なので通いやすいです。でも耳はあまり見てくれなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

こども分けてますよ😊

分けた方がしっかり見てくれて、いいと思います✨

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    そうですよね、得意分野?みたいなのもありますもんね💦
    ただ3箇所は分けすぎかなと思って😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも小児科や内科や耳鼻科や皮膚科やあれこれ行ってます😇

  • ゆー

    ゆー

    よかったです!笑
    先生に嫌な顔されたりしますか?💦

    • 1時間前
はなび

分けてます!
発熱でも、すぐにインフルエンザやコロナの検査をしてくれるところと積極的にしない所があるのでその時の流行り具合でも分けたり、、

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

我が家も分けてますよ😊
次男は熱性痙攣もあるので3箇所に分けてます😊