※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親がいる時といない時で性格かわるお子さんお持ちの方いますか?父親が…

父親がいる時といない時で
性格かわるお子さんお持ちの方いますか?

父親がいると、
いつもできることができない…というか、しない。
母親の悪口ばかり言う。

私は3回優しく注意や声掛けをします。
それでも聞かなければキツく言います。

父親がいると耳がついてないのかという程
何も聴こえていないので
結局私がキツく言って、ギャン泣きされて
私の言い方がキツいと父親に叱られます。

いつもできることがなんでできないの?と言うと
じゃあ俺がいなかったらいいね。と言います。

私はどうしたらいいですか?
登園時間1時間前から着替えを促しても遅刻です。
何時間前から着替えさせたらいいですか?

もう投げ出したいくらいしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然な流れで、ご主人に朝の準備をしてもらってはどうですか?

子供の目の前で母を否定して、母を叱ってるのだとしたら、父が居たらできなくなるのは当然なことだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    夜勤で、私たちが出る頃に帰宅するので難しいかなと思います。。。
    子どもの前ではなく、キッチンにいる私にボソッと言ってくるのですが、わかってるんですかね🥲

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってると思いますよ。
    おそらく、パパがいてるとママの雰囲気も変わるだろうし。

    毎日夜勤ですか?お休みありますよね?
    明日はパパお休みだから、朝の準備はパパがしてくれるよ、と言えばお子さんも喜ぶんじゃないですかね?

    • 11分前
  • ママリ

    ママリ

    そっか、、、気をつけないといけません。
    先月までは半日休みがありましたが、今月からは無くて…喜ぶというか、私の時よりひどく暴れて旦那も放置してしまいます💦手伝ってもひたすら暴れて泣いて……

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

小2ですが、父親いると変わりますよ!
私は手伝ってあげないことも、父親ならなんでもやってくれるし、怒らないから😇

「本当はできること知ってるけど、今日は特別ね!」と着替えも私がしていつも通りの時間に連れて行っていました。

  • ママリ

    ママリ

    3人いて、変わるのが女の子1人なので女の子の特性?かと思ってました、、、
    遅刻に関しては手伝うのも手伝わないのもダメ、ひっくり返る。。。無理やり押さえつけていいものなんですかね…😭

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも娘です!
    無理やりでもいいと思います。

    「今日はお父さんいるし、遅刻でも最悪休みでもいいかな〜」と思うなら本人の気が済むまで待ちますが、その時間って結局誰にとってもメリットないので💦

    • 18分前