※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後愛犬のことが可愛いと思えなくなりました。産前は可愛くて仕方なか…

産後愛犬のことが可愛いと思えなくなりました。
産前は可愛くて仕方なかったし、愛犬の為に毎日洗濯やおもちゃをかったり色々してました。
今ではいる事がストレスになり、足にまとわりつくのも邪魔!って言ってしまいます。
夫はかわいがってるのでお世話は夫がしています。
夫にも愛犬の事適当だし子供ばっかりと言われます。
愛犬が吠えるとほんとうにほんとうにストレスでしかなく怒鳴ってしまいます。

そうなってる自分もいやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吠えるのは躾の問題かと🤔
邪魔と思うなら一時的に両家のどちらかに見てもらってはどうですか?
犬が可哀想かと。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

まだ産後間も無くて心身共に余裕がないのだと思います。赤ちゃんがいるとどうしてもピリピリしてしまいがちだと思います。

だけどお子さんがもう少し大きくなってきてママさんに余裕が出てくれば、きっとわんちゃんはお子さんの良い遊び相手になってくれると思いますよ😌

どうしても今は可愛がってあげる余裕がないことをご主人に話して、しばらくわんちゃんの面倒はご主人にお願いで良いと思います。
わんちゃんもママさんのことはきっと大好きでしょうし、今まで可愛がってきたことが失くなるわけではないので、余裕のある時に可愛がってあげてください。

はじめてのママリ🔰

まあよくあるやつですね。ある意味アクセサリー感覚だったのでは?家族としてみてたけど実際はアクセサリーで、新しいアクセサリーに意識が全部持ってかれて用無し状態。
それか無条件に今でも愛してくれてる愛犬を当たり前に思いすぎてどれだけ邪険にしても嫌われないと慢心したうえの八つ当たり相手。

犬が可哀想ですし実家とかに預かってもらうとか出来ないんですか?

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスとかストレスもあるだろうし、上の子可愛くない症候群みたいなものかもしれませんね🥲

犬相手にそういう感情になってしまうと、周りからも色々言われるしさらにしんどいですよね…

少し距離取るか、子どもさんを旦那さんにみてもらってワンちゃんと2人きりで散歩とか出かけてみるのはどうでしょうか🙂‍↕️