※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

5w4dの初マタで悪阻に悩んでいます。食べつわりで吐き気が続き、お腹の音も気になるようです。赤ちゃんの成長が心配で不安になっています。

初めまして。5w4dの初マタです。
数日前に発覚したのですが、発覚した瞬間から悪阻に襲われました。生理がこないと思い始めの頃は胃のムカつきだけだったのですが、発覚後は止めどない吐き気と嗚咽、胃液が上がってくる感じが続いてて仕事も手につきませんでした。
そんな中、夜勤中の夜中から猛烈な吐き気に襲われ、今では仕事を休ませてもらっています。
しかし、休むとなった時から吐き気というより何か口にしていないと気がすまなくなりました。(食べつわり?)といっても口にできるのはトマトに酢砂糖をかけたものやバナナの輪切り、リンゴジュースなどですが…。空腹感を感じるとムカムカしたり、あとはげっぷがでます。その反動で何か出そうにもなりますが、吐いてはいません。何かしら食べられるようになっただけましかもしれませんが…。
あとは、食べても食べてなくてもお腹のギュルギュルが止まらないんですが、同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんにうるさい思いをさせてるようなそんな気になってしまいます…。

まだ、心拍を確認できていないので
もしかしたら悪阻が終わっちゃった?ちゃんと育ってないのかな?
それともこれも悪阻のひとつ?
なんだか不安になってしまいました…。

コメント

な

まだ赤ちゃんは音聞こえないので大丈夫ですよ☺💞
私もつわりが酷かったです。18週まで入退院、点滴繰り返してました!

8wからつわりが始まったのですが、つわりが落ち着く日もありました。その日によってつわりの酷さは違ったので、つわりが軽くなってしまったからといって、赤ちゃんが育ってないわけではありません。
きっとまたつわりは治ってもぶり返します(>_<)💧

今はとにかく食べらるものを口に入れ、栄養のことよりも水分のことを考えて、水分を取ってあげてください。
妊娠初期は、お母さんから栄養よりも、水分を吸収してるみたいです。水分足らないと赤ちゃん苦しいみたいです。

  • えりー

    えりー

    早速の回答ありがとうございます😢💓
    やはり悪阻の波はあるんですね。
    またぶり返すのもきついですね。

    水分…
    あまり飲めてない気がします。
    リンゴジュースやポカリスエットなどしか口に入れられないですが😭
    でも苦しい思いさせるより飲んだ方がいいですよね💦💦

    ありがとうございました❤

    • 7月1日
チキン

悪阻は本当に辛いですよね😫 私もいまだに吐いたり吐かなかったりです…
初期はまともに食べられないと思います、無理して食べなくてもいいですよ‼︎
水分はちゃんととれてますか⁇
もしお水やお茶が飲めないなら、炭酸水とか飲みやすいです… あとスイカおすすめですよ‼︎
夏は暑くなってさらに食欲無くしますよね、そうめんとか食パンなど結構いいですよ〜 こまめに少量食べれば少し楽ですよ‼︎

  • えりー

    えりー

    遅くなってすみません。
    昨日は盛大に吐いてしまい、つらかったです😭💦
    食べてないと気持ち悪くなるし、
    食べると食べたで気持ち悪くなるし…。
    食べ物を無駄にしてる気がします…。
    リンゴジュースなら飲めるので飲んでます。
    炭酸水は元々苦手で…😢
    アドバイスありがとうございました❤

    • 7月2日
  • チキン

    チキン


    無理せず、食べられる物だけ食べてたらいいですよ‼︎ 偏っても大丈夫です〜

    • 7月2日
deleted user

はじめまして!!✨
食べつわり真っ只中の初マタです😳💕

辛いですよね😞大丈夫ですか?赤ちゃんと身体が今は大事なので無理せずにお仕事は休んでくださいね!

妊娠初期は食べれるやつだけで、
大丈夫ですよ👌✨

リンゴジュースを、飲むコンニャクゼリー?みたいなやつに変えるだけでも食べつわりが原因で体重が増えすぎる事も多少は避けられますし、一時的に空腹もマシになると思いますよ☺️💕

葉酸はしっかり摂ってくださいね✨✨