※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
住まい

【こんなご近所さんどう思いますか?】同じ分譲地に住んでいて二軒隣🏠子…

【こんなご近所さんどう思いますか?】
同じ分譲地に住んでいて二軒隣🏠子供が同じ幼稚園に通うご近所さんです。山の字の形の分譲地で、真ん中の列の最後の一軒。販売時からお家の敷地を突っ切る形でショートカットして幼稚園へ送り迎えしています。
最初はまだ販売中だったので、100歩譲って気にしないでいました(それでも何千万で販売してる今後誰かのお家になる敷地を突っ切るのは常識外ですが)
この間私とそのご近所さん(ショートカットしている人)で立ち話をしているときに、真ん中に建っているラスト一軒のお家に息子が引っ越してきますとご挨拶をしてくれました。(おそらく祖父)なので、引っ越してくると、認識は絶対にあったはずなのに、また今日夕方そこのお家の敷地を突っ切りショートカットして子どもと一緒に歩いてきたんです…衝撃すぎて言葉が出ませんでした😂変わっているどころかおかしいですよね?あまりにも平然としているので、自分の感覚がおかしいのかさえ思ってきました💦みなさんこんなご近所さんどう思いますか?😂

コメント

らすかる

分譲地なので基本立ち入り禁止ですよね😅どこぞの会社が売るために整えている土地ですし。
しかも商談成立後なら余計に個人の所有地ですよね。
知り合いの土地とかならまぁ良いかもですが全く知らない人の土地は中々行き来しづらい。
ド田舎出身なんじゃないですか?相手さん。
ド田舎なら他人の土地でも気にせず闊歩してますし。

  • 3児のママ

    3児のママ

    ど田舎はそんなこともあるんですね…バリバリの首都圏なので、びっくりしてしまいました💦
    そのような感覚もあるということ、覚えておきます🫣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごいですね…そういう人とても苦手です。

うちもオープン外構で仕切りがないため、頻繁に隣の客人が隣の敷地に車止めたあとにうちの敷地内に入ってきて、その度に防犯カメラからスマホに侵入の通知がきて鬱陶しいです。この前なんてうちの敷地の真ん中に堂々と立ちながら「あ、こんにちはー」って挨拶されてびっくりしました💦価値観合わない人が近隣だとストレス溜まりますよね。

その人、いつまでそれやるんでしょうね。さすがに引越し完了したらやめるんでしょうか。気になります。

  • 3児のママ

    3児のママ

    人の敷地に無断で入るなんてありえないですよね😇ママリさんの話も常識外すぎて驚きます💦

    引っ越しが完了して、住み始めたら突っ切ることはしなくなります😮‍💨
    けど、売地でも普通はしないので、非常識だなという考えになってしまいます😂

    • 4分前