※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

イオンのプレイコーナーで、2〜3歳の女の子に嫌われがち。娘は人見知りで他の子と絡みたがらず、意地悪されることが多い。同じような経験をしているか不安。容姿や性格が原因か心配。

一歳ぐらいで歩けるお子さんをお持ちのママさんに質問です(>_<)

イオンのプレイコーナーなんかで多いのですが
うちの娘が2〜3歳の女の子に嫌われがちです😅

あっち行って
さわらないで
とか
通せんぼされたり
つきとばされたり
睨まれたり(笑)

よくされます💦

娘は人見知りと場所見知りで
おずおずと入っていって
特に他の子と絡みたがるわけでもないし
遊具を横取りしたりもしないし
騒いだりもないのですが
やたらと意地悪される、、、というか
あまりよく思われないみたいです(>_<)

だからと言って泣いたりもしないしめげずに遊んでますが
同じぐらいの年の子もこんなことあるのかなー?
もしかしてうちの子だけ??
と不安に思って質問させていただきました💦
嫌われやすい容姿や性格なんでしょうか(>_<)

コメント

ハーママ♡

きっと意地悪する2~3歳の子が、ただ単に意地悪なんじゃないでしょうか?
うちは3歳にもうすぐなりますが、
周りの子もみんな小さい子に優しい子が多いです。女の子は特に世話焼きしたくなっちゃう子も多いので、たまたま意地悪な子を会っちゃったんだと思います💧

• アンナのオカン

アンナのオカン

じゃあたまたまそういう子に当たってしまっただけなんですかね💦
    あまりにも多くてちょっとうちの子に原因があるのかなと思ってしまいました😅
    ほんと、たまに優しい子に当たると逆にびっくりしてしまうぐらい、意地悪されることが多かったので(笑)💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございました!✨

• 7月1日
happyhappy

相手の年齢なの問題だとおもいます🎵
2~3才なると、自分より小さい人が、よちよちで近づいてくる...怖いんでしょうね笑
それに、玩具を取られるんじゃないか、邪魔されるんじゃなあかと嫌なんでしょうね✨
近づかれるだけでその年齢はいやなんだと思います。なので、行かさないようにしたらよいかと思います

• アンナのオカン

アンナのオカン

なるほど!
    相手の子はそういう心理なんですね❗️
    納得できました!
    確かにせっかく楽しいのに
    それが脅かされるんじゃないかと思うと嫌だし怖いですよね😂

ありがとうございました✨

• 7月1日
  • happyhappy

happyhappy

保育士(1歳児担任してます🎵)してるんですが、3歳の男の子、2歳の女の子で、我がクラスの子が近づいたり、目の前にきたり、玩具を欲しそうにすると、逃げたりやめて!といったりされてます笑

みんな、通る道だと思います😂笑

• 7月1日
maron*

そういう所に行くと、たまに同じように2〜3歳の女の子に嫌がられる事あります😅
私はうちの子じゃなくて、相手の女の子の性格とかその時の気分なのかなって思ってました😁💦

• アンナのオカン

アンナのオカン

なぜか絶対女の子ですよね💦
    男の子からいじわるされることって今までなかったと思います😅
    相手の子の気分や性格なんですかね!
    そう言ってもらえるとちょっと安心です😊
    ありがとうございました!

• 7月1日
re.mama

意地悪な子が多いなと感じる事はありますʕ •́ω•̀ ₎
我が家も結構プレイルームに遊びに行ったりしますが
そんな子が結構多いです
逆に遊んでるの取られたりする事が多かったり😅

豆っち

2~3歳なら嫌っているとかではなく、自分が楽しく遊んでいるテリトリーに入ってこられたくないという気持ちが強いだけだと思いますよ❓💡
その子が保育園とか行っていなければ小さい子との関わり方もまだ分からないだろうし、本人は軽く押してるつもりだと思います😣

にこにこ.com大人とびっこ

娘さんだから
というわけではないと思います
2.3歳くらいの子によくある行動のように思います。
おもちゃを独り占めしたいとかですかね。
これは私が遊んでるから触らないで!みたいなこと言われたりしますよね。
うちの子はまだ喋れないし、一緒に遊ぶということはまだできませんが、同じようなことがありました。
最初は触らないで と言っていた女の子ですが、
喋れない息子の代わりに私が、
ごめんねー、一緒に遊んでねーと言ったり、
これはお姉ちゃんのだからやめようね
と息子に言ったり、
事あるごとにその子に声かけてたら、いいよ。してくれました。
その後続々と子供たちが来たんですが、その女の子はうちの子以外にダメ!してました。
この子はいいけど他の子はだめ!になりました(笑)
どうやらうちの子は気に入られたようで。。
難しいお年頃なんだと思います..

ゆずP

うちの娘は小さい子が大好きなので意地悪はしませんが、玩具を取られてしまうんじゃないか?とは、考えるようで、険しい表情になったり、自分の使っていた玩具は取られないようにガードしたりはします(^^;

2~3歳って難しいお年頃でもあるので、年齢と、あとはたまたま咄嗟に手が出てしまう子に当たっちゃっただけかと思いますよ♪